florir by kisaki

無理せずちょこちょこ書いてます。2008年6月からフロリダ生活が始まりました。
<< 滋賀へ! | main | blog!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
Sahane's 4th Birthday!!
 
すっかりご無沙汰になってしまい、気が付けば約3か月振りの更新。
Facebookにはちょこちょこ写真をUPしているのですが、こちらも七五三&お誕生日の件を。

七五三!
本来は去年だったのですが、日本に居なかった&3歳と5歳で一緒にできることもあり、今年七五三を行いました。
10月に写真のみ前撮り。(@スタジオキャラット)
かわいい衣装を借りて、楽しく撮影できました。



そして11月3日に大倉山にある師岡熊野神社にお参りに行ってきました。
お参りは洋装で行ったのですが、遥飛が行く途中の下り坂で走って転び、スーツのズボンの膝が破けるアクシデント。テンション下がりまくりの遥飛。行きたくないと言い出しましたが、パパが近くのクリーニング屋さんで安全ピンをもらってくれて、応急処置。長ズボンがショート丈ズボンになりました(笑)が、2人とも無事に祝詞をあげてもらうことができました。これからも元気にすくすく育ってね。




そして、11月5日は紗羽のお誕生日。
先立って、幼稚園でお誕生会がありました。
1学期は泣いてばかりだった紗羽。朝泣かなくなった後も、参観に行ったり、お手伝いに行ったりすると私の姿を見て泣いてしまっていましたが。運動会同様、今回のお誕生会も泣くことなく、上手にお歌を歌ったり楽器を演奏したりする姿を見せてくれました。成長したなぁとしみじみ。
 お姉さんになりました。

お誕生日の前日の日曜日にはみなとみらいのコスモワールドで観覧車に乗りました。二人とも初観覧車に大興奮。
お誕生日当日は、仲良しのお友達に初めて遊びに来てもらって、またまた大喜び。
お友達とのお祝い用に31のアイスケーキを買ってみました。
そして、夜は家族でケーキを囲んでお祝い。
今年は紗羽のリクエストが「スマイルプリキュアのハッピーとジュエルペットのルビーとお花とハートとイチゴのケーキ」という欲張りなものでした。結果、こうなりました。キャラチョコ作りも回数を重ね、大分慣れてきました。


スポンジは楽天で菓子乃季というお店のNo Eggスポンジを初めて購入してみました。
これまでは卵を使わずに自分で作っていたのですが、やはりプロの作るスポンジは美味しかった!12月の遥飛のお誕生日の時もリピートしようと思います。

プレゼントはたまごっちのゆめきらバッグ。対象年齢6歳以上でゲーム的な要素も入っているので、紗羽にはまだ少し難しく、遥飛が私物化して遊んでいます。
両家のおじいちゃん&おばあちゃんからもプレゼントをもらいました。ありがとう!!
 プレゼント贈呈♪

最近はクラスのお友達にお手紙を書くのが大好きな紗羽。毎日、誰かしらにお手紙を書いています。絵を描いて、自分の名前とお友達の名前を書くという感じ。絵も字もとってもカラフルに上手に描いています。


今日は、初めて鉄棒の前まわりができました。日々成長している紗羽。94僉12.6圓箸なり小つぶちゃん。たくさん食べて、大きくなってね。

 お誕生日おめでとう!







| kisaki | Happy Anniversary! | 01:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 01:32 | - | - |
遅くなっちゃったけど、さはねちゃんお誕生日おめでとう!そして、KISAKIちゃんもお誕生日おめでとう!
七五三の写真素敵だね〜♪二人共大きくなったねぇ。
ひまりも今年写真撮ったんだよ☆なかなかパソコンの時間を最近取れてないんだけど、またゆっくりメールするね!
| aki | 2012/11/22 11:22 PM |

aki chan!
コメントくれてたのに、気づかなくて返信遅くなってごめんね!
どうもありがとう!!
二人とも大きくなって、二人で仲良く遊んでくれるようになり、だいぶ楽になったよー。私もまた1つ歳をとってしまったけれど、ミドルサーティー、頑張ります。
ひまちゃんの七五三写真、年賀状で見れるかな?可愛いんだろうなぁ&#9825;
楽しみにしてまーす。
寒いけど、風邪ひかないようにねー。
| kisaki | 2012/12/09 3:28 AM |










http://florir.jugem.cc/trackback/627
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ