florir by kisaki

無理せずちょこちょこ書いてます。2008年6月からフロリダ生活が始まりました。
<< 沖縄旅行 | main | Sahane's 4th Birthday!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
滋賀へ!
 
夏休みもあっという間にもう終盤!!
アメリカのように、子供たちはsummer campにも行かないし、暑すぎて外遊びもできないし、どうやって過ごそう??と思っていましたが、結構あっという間にここまで来た感じです。
お友達に一緒に遊んでもらったり、両家の実家に行ったり、滋賀に遊びに行ったり。沖縄に行ったのが、だいぶ昔のことのよう。

お盆休みは3泊4日で滋賀の親戚のところ(八日市)に遊びに行かせてもらいました。
夫の父の故郷です。その前の一週間、遥飛が発熱していて、どうなることかと思ったのですが、出発前に熱は下がり、無事に出かけることができました。
私たち4人、義理姉家族3人、義父母の計9人で押しかけたのですが、おじちゃん、おばちゃんたちが温かく迎えてくれました。
皆で新幹線で向かいました。
従弟のたっくんと一緒に旅行できるとあり、はるとはハイテンション。
着いてからもずーっと二人で遊んでいました。(男2人の激しさに紗羽は一歩下がって見てました・笑)

着いた翌日は皆で屋内プールへ。ウォータースライダーがあり、親も子供を抱っこして滑ってOKなものだったので、紗羽を抱っこして滑ったら、どハマリ。初めは嫌だと言って拒否していたのに。何度階段を連続で登らされたことか。疲れたー。
新百合ヶ丘の実家に行ったときにも同じような施設の近くの屋内プールに行ったのですが、そこは大人1時間300円。一方このプールは大人1日500円。安い〜。

翌日はブルーメの丘というドイツ村のようなところへ遊びに行きました。


はるとハマまったのが、芝滑り。何度も何度も滑っていました。
一度さはねと一緒に私も滑ったのですが、かなりスピードが出て怖かった。もちろんさはねは2度目は拒否。
 


夜は、おうちBBQ。総勢14人!楽しかった〜。集合写真を撮らなかったことが悔やまれます。

 

 はるとが燃えたすいか割り。
家で獲れた大きなすいかで!すいかは結局割れずに包丁でザクッ。
子供たちはキュウリ、トマト、ナス、マクワウリなどの収穫もさせてもらって大はしゃぎ。
初めて頂いたマクワウリ。美味しくて紗羽もバクバク食べていました。

 花火もしました〜!


最終日にはお墓参りへ。帰るときには米原駅まで琵琶湖沿いを走ってもらって、子供たちに日本一大きな湖、琵琶湖を見せました。海みたいだったねー。


おじちゃん、おばちゃん、大変お世話になりました。
素敵な夏の思い出ができました。
紗羽は滋賀の話をすると「まだ帰りたくなかったなぁ」「もっと滋賀に居たかったのに」と必ず言います。また遊びに行かせてもらいます!
そして連れて行ってくれたお義父さん、お義母さんに感謝。



******************************************


7月8日には4年ぶりに馬場俊英Live@横浜BLITZも行きました!好きな音楽を唄う馬場さん、いい感じでした。楽しい時間でした。また参加したいと思ったのですが、秋冬ツアーは関東は平日とのことで、断念!

7月29日にはALOHA YOKOHAMAというイベントに行き、そこで平井大君のLive、観ちゃいました。6月の横浜開港祭に続き、2回目。For the Future、最高!ファン層はかなり若い感じで馬場Liveとは全然違う雰囲気。こちらも楽しかったよ。

音楽ってイイネ!!
| kisaki | - | 02:34 | comments(0) | trackbacks(6) |
| スポンサードリンク | - | 02:34 | - | - |









http://florir.jugem.cc/trackback/626
ジャニーズ 中山優馬 熱愛 彼女は女子高生 相合傘デート 盗撮画像・動画
NYC ジャニーズ 中山優馬、熱愛!女子高生の彼女!週刊女性 動画・画像
| 中山優馬 熱愛!女子高生の彼女 相合傘デート! | 2012/08/20 3:05 AM |
エロ過ぎ注意!18禁 24時間テレビ エロは地球を救う
生チチもみたいやつ全員集合!エロい24時間TVがすごい
| お子様禁止 大人のエロイ24時間TVとおっぱい募金 | 2012/08/20 4:50 AM |
24時間テレビ愛は地球を救う懐かしいハプニング動画
これはひどい!放送事故多発の24時間テレビ!アクシデントまとめ
| これはひどい!放送事故多発の24時間テレビ | 2012/08/20 5:01 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/08/20 6:29 AM |
HKT48大量卒業 喫煙・飲酒・枕営業拒否・セックス動画流出・指原莉乃陰謀説 もうなにがなんだかわからない
HKT48 菅本裕子 谷口愛理 古森結衣 江藤彩也香 仲西彩佳 5人脱退と指原莉乃(さしこ)
| HKT48 菅本裕子 谷口愛理 古森結衣 江藤彩也香 仲西彩佳 脱退・理由・解雇・真相 | 2012/08/20 7:45 AM |
人体練成やクローン人間が禁忌という風潮。これが無ければ科学は今よりもっと進化していたのではないか
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2012/08/22(水) 15:24:58.77 ID:JI pO7qa0● BE:283708122-2BP(2000) ――細胞の時間を巻き戻したふたり ?シンポジウム「iPS細胞と私た
| web magazine GO[d | 2012/08/23 5:51 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ