florir by kisaki

無理せずちょこちょこ書いてます。2008年6月からフロリダ生活が始まりました。
<< 6月 | main | 滋賀へ! >>

| スポンサードリンク | - | | - | - |
沖縄旅行

7月20日から4泊5日で沖縄に行ってきました!!
遥飛は1歳になる直前に行ったことがあるので、2回目。紗羽は初の沖縄です。

20日が終了式だったので、まさに夏休みに入るとともに沖縄へ。
宿泊は、ネットで評判の良かった東京第一ホテルオキナワグランメール。
とてもお得なプランでなんと、1泊4人で11,000円。
朝食も種類の多い大満足のビュッフェが付いていて、ホテルの人たちの接客も◎。海沿いではなく丘の上にあるため、アクセスは多少悪いけれどレンタカーであれば、問題なし。コストパフォーマンス最高でした。お部屋もツインベッド+ソファーベット2つで、初めて4つのベッドのあるお部屋でのびのび寝られて大満足。(いつも添い寝していたので)そこに3泊。
最終日の飛行機が8時の便だったので、4泊目は空港近くのダブルツリーに泊まりました。

初日は夕方到着だったので、ホテルを目指し、途中で「歓会門」で沖縄そばを食べました。

2日目、早速ビーチへ。まず向かったのは東海岸先端の伊計ビーチ。
駐車場代&施設代で大人一人400円、子供一人300円払いました。(3歳児は無料でした)
海は透明度が高く、いい感じ。
パパが紗羽の持っていたバケツにヤドカリを入れたら大号泣し、復活するまでかなり時間を要したヤドカリ事件はありましたが、ビーチ遊びを楽しみました。
ただ、しばらくすると黒い雲が…。降っては止み、を繰り返していたのですが、ひどくなってきたので一度退散。ビーチを変えることにしました。

続いて向かったのは、残波ビーチ。東から西へ横断です。
ビーチ自体は伊計ビーチのほうがよかったです。海の中が石やサンゴでごつごつしていて大人は裸足ではなくビーチサンダルを履いて入りました。
ビーチ自体は18時まで。この日の日の入りは19:22。近くのお菓子御殿に行ったり、砂浜で遊んだりして時間を潰して、夕日を見ました。綺麗だったー。

3日目。大泊ビーチへ。お魚がいるというので、期待。
こちらも駐車場代&施設代で大人一人500円、子供一人300円の支払い。(3歳児も300円)
ここ、凄かった!透明度抜群!離島に行かずとも、お魚と戯れることができました。
餌をあげると魚が群がる群がる。白と黒の縞々の魚に囲まれ、怖いくらいでした。
シュノーケリングで海中を覗くと、色とりどりの魚が。カクレクマノミもいて、はるとと「ニモだ!!」と大興奮。
さはねは魚が怖いと怯えていました。本当に怖がりです。

海中道路にて。

浮き輪で波と戯れる2人。

4日目。美ら海水族館へ。
ジンベイザメはでかかった!!マンタも優雅に泳いでいて、綺麗なお魚たちに癒されました。
オキちゃん劇場(イルカショー)も見ました。
 おっきいなー。

美ら海水族館のすぐそば、備瀬のフクギ並木にも寄りました。
ものすごく暑い日だったのですが、並木はとても涼しかった。本当はレンタサイクルで1周してみたかったけれど、皆疲れていたので、少し歩いて雰囲気を味わっただけでUターンして戻りました。

帰り道、きしもと食堂で沖縄そば。美味でした!!!芸能人のサインがいっぱいあった。

帰りの便が早かったので、お台場に寄ってきました。

空港からお台場に行く途中でというか、空港からすぐのところでスピード違反で捕まった。
折角安くすんだと喜んでいた沖縄旅行に追加で1万5千円の罰金…。ドンマイ。

楽しい沖縄旅行でした!!!
子供たち、「また沖縄に行きたい!」と騒いでいます。
今度はいついけるかなー??

ケンタッキー旅行、ディズニークルーズ旅行記がまだ書けていなかった!
写真を見ながら思い出しつつ、時間を見つけて回想記を綴ろうかと思っています。
| kisaki | 旅行 | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 01:26 | - | - |