florir by kisaki

無理せずちょこちょこ書いてます。2008年6月からフロリダ生活が始まりました。
<< 5月! | main | 沖縄旅行 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
6月
帰国から3か月。日本の生活にはすっかり慣れました。
幼稚園のお母さんたちの親睦会などもあり、知り合いのお母さんたちも増えてきて、園生活もいい感じ。

ちょこちょこ書くはずのブログがマンスリー日記みたいになっていますが、記録のために続けます。


6月の最初の週末。
軽井沢で弟の結婚式がありました。
2人は1月に入籍し、もう一緒に暮らしていたのですが、私たちの帰国を待ってくれての挙式。挙式の2週間前に愛知県で暮らす2人に我が家に遊びに来てもらい、ご対面。とってもお似合いのカップルでした。
披露宴は、上司一切なし。お友達と親族のみのとってもアットホームなパーティー。幸せ気分をおすそ分けしてもらい、ほっこりしました。久々の参列で、自分たちの10年前の結婚式を思い出しました。お料理もおいしかった。子供たちも最後までとってもいい子にしていました。しゅん、あいちゃん、お幸せに〜。


 

土曜日の挙式&披露宴だったのですが、2泊し、軽井沢を満喫してきました。
タリアセン(塩沢湖畔)で遊び、食べ、(タリアセンのイタリアンレストランソネットのパスタがおいしかった!!)アウトレットに寄って、カフェBar de chocolatでお茶して、夜はtrattoria primoで再びイタリアン。ピザ、美味しかった〜!!
翌朝は旧軽沢銀座をぶらぶらし浅野屋でパンを買い、お昼は久々のわかどりでから揚げ丼。
美味しいものをたくさんいただいて、大大大満足♪ 日本は美味しいものがたくさんあって、幸せ。

6月16日(土)
幼稚園の土曜参観日。はるとは紙すき。はがきサイズの紙を作成。ペットボトルに紙とのりとビー玉を入れてシェイク!これが楽しそうでした。
さはねは廃材で作っていった楽器の装飾とその楽器演奏。前半は調子よかったのですが、後半の楽器演奏の際に、皆がカメラを構える中前に出て演奏するのが嫌だったのか、途中でたたくのをやめたさはね。先生が横に来て「たたきましょ」としばらくやってくれていたのですが、突然号泣。クラスで一人、泣いたまま参観が終了しました。前回のブログでは幼稚園では泣かなくなり順調なスタートと書きましたが、そのあとまた「ままぁー」と泣く日々が続いていました。お友達と楽しく遊べるようになれば、泣かなくなるかなー?
午後からは柏の実家へ。Happy Father's Day!1泊お泊りし、じいじばあばに公園に連れて行ってもらったりしてたくさん遊びました。


6月23日(土)
念願の焼き鳥屋さんへ。横浜にある里葉亭というお店。
メニューから選ぶのではなく、どんどん出してくれちゃいます。
めちゃくちゃ美味しかった〜。おなかいっぱいで幸せでした。
KoさんとTomoちゃんと再会できたのも、嬉しかったです。
こどもたちは新百合ヶ丘の実家でお留守番。翌日はみんなでこどもの国に行きました。
こどもの国はのどかでやっぱりいいっ!次はプールに遊びに来ようかな。


6月30日(土)
はるとをラゾーナ川崎のヒーローズベースで遊ばせました。ゴーバスターズ大好きなはるとは大喜び。はると出産前から出産後までよく通っていたラゾーナ、久々に行って、懐かしかった!
はるとは最近、戦隊ものの載っている雑誌をひたすら眺めています。ほかの物にもそれくらいの興味を持ってくれるといいんだけれど??
| kisaki | - | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:57 | - | - |









http://florir.jugem.cc/trackback/624
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ