florir by kisaki

無理せずちょこちょこ書いてます。2008年6月からフロリダ生活が始まりました。
<< 帰国1ヶ月前。 | main | 新生活スタート! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
帰国しました!


フロリダの自宅を出てから24時間以上かかって、日本の実家に到着しました。
子ども二人を連れての初めての3人旅。どうなるかなーと思いましたが、紗羽がなかなか寝なかったのを除いては、スムーズに。
シカゴ経由で、シカゴ→成田の最後2時間のみ寝た紗羽。紗羽が起きている間は私も寝られないので、前日までの寝不足もあり、辛かった〜。
成田到着後も寝続けたので、ANAのファミリーサービスを頼んでいて荷物を運ぶのを手伝ってもらえて、大助かりでした。
空港へは両家のじいじばあばがお迎えに来てくれて、遥飛も紗羽も大喜び。
遥飛は絶好調。ほぼ時差ボケもなく元気に過ごしています。
紗羽は時差ボケ継続中で、夕ご飯を食べずに寝て、朝5時半から活動スタート。どれくらいで直るかな…。

帰国前1ヵ月はとってもバタバタしていて、あっという間に毎日が過ぎて行きましたが、最後にお友達ともたくさん遊ぶことができました。

2人の通うプレスクールでは最後の日に2クラス合同でお別れパーティーを開いてもらいました。たくさんの食べ物とスナック、そして大きなメッセージ入りクッキーケーキも用意してくれました。
  

その後クラスに戻り、遥飛はお友達に折り紙で猫の折り方を教えてあげました。
 

遥飛のクラスのみんなからはサプライズで感動的なスクラップブックをいただきました。
みんなのサイン入りのフットボールも。隣のクラスのみんなからもメッセージカードをもらいました。
紗羽のクラスのみんなからは手形のメッセージ。Beautiful Butterflyという名前のクラスだったので、みんなが手形でちょうちょを作ってくれています。
これらはみんな、2人の一生の宝物。
 

こじんまりとしたプレスクールで、先生もみんなが生徒みんなを知っている温かい園。
愛の溢れるこの場所に子どもたちを通わせることができて、とてもよかったと思います。


フロリダ生活の最後にディズニーのEpcotとアニマルキングダムに行きました。
最後の1年のみ、年パスを買ったので、最後の年はディズニーを満喫。
夢の国はやっぱり、最高です。

 Epcotの日本館の鳥居の前で。

 ラストフォトwithミッキー!!


4年間の異文化の中での生活。分からないことだらけで不安の日々。思いがけない壁にぶつかり落ち込む日々。アクシデントに凹む日々。でも、そんな時も家族、友人に支えられて乗り越えることができました。今思い返せばすべてがよい経験。楽しいことのほうが多すぎて、ほとんど頭の隅に追いやられてしまっていたそんな日々をほじくりだして思い出したみたいな感じです。
もっとここにいたいと何度も思いました。そう思える日々を送れたことはとっても幸せなことですね。
英語はほとんど上達しなかったけれど、物怖じせずに話せるようにはなりました。
子どもたちの英語の発音のほうがよくて、紗羽にまで直される始末。
(お友達のNatalieはナタリーじゃなくてナラリー、Lucasはルーカスじゃなくてルーキャスなんだって。よくわからないけど。)
この掛け替えのない4年間での経験をまた今後の人生につなげていきたいと思います。
そして、フロリダでの素敵な出会いを、生涯大切にしたいと思います。
出会いに感謝。みんな、本当にありがとう。Please keep in touch.


4日に船便が届くまでしばらく新百合ヶ丘の実家に居候します。
9日に遥飛の始業式、10日に紗羽の入園式があります。二人とも同じ幼稚園に通えることになり、安心。来週、その幼稚園に初めて訪問します。電話だけで決めた園なので、実際にこの目で見るまでドキドキですが、また素敵な出会いがありますように。
まずは、9日までに最低限の生活ができるように新居を整えなければ。

気温30度の世界から一気に10度の世界での生活になり、寒くて外に出たくない気持ちが強いですが(実際、雨だったこともあって今日は一歩も外に出ませんでした)、そして4年間で浦島太郎になった気分ですが、徐々にリハビリしていきたいと思います。
日本の皆さん、またよろしくお願いします。

| kisaki | - | 12:57 | comments(8) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 12:57 | - | - |
無事、着いたようで何よりです。
お疲れ様でした。
出発直前に長々と話しちゃってごめんねー。

うちもすぐ行くので、またね。
日本の最新家電情報、教えてください。
| ko | 2012/03/24 4:20 AM |

>Ko-san
どうもー。無事に到着しました。日本、寒いです。
またこれからも仲良くしてくださーい。ぜひ、日吉近くに新居を!
家電情報収集、頑張ります。
買って帰り忘れた物があったら、連絡しまーす。
| kisaki | 2012/03/24 6:56 AM |

お帰りなさい☆
落ち着いたら呼んでください!


遊びにまいります(^-^)/

まずは片付けやら頑張ってくださいね!
| あじた | 2012/03/24 8:39 PM |

>あじたちゃん
ただいまーっ!
まだ見ぬ新居。明日初めて行ってきます。
落ち着いたらぜひ遊びに来てね。
再会、楽しみにしてます!
| kisaki | 2012/03/25 10:42 PM |

お帰りなさい!
私は日本にいるものの、ずーっと千葉籠りで浦島太郎よ。
私は携帯アドレス等変わってないので、新しい連絡先教えてもらえると嬉しいです☆
| nobuko | 2012/03/26 3:37 PM |

>nobuko
ただいま☆ 帰ってきたよー。
フロリダからの浦島太郎は今日は久々に電車に乗って新居のある日吉へ行ってきました。駅前の神戸屋が無くなっていてショックでした。

また別途連絡するねん♪
| kisaki | 2012/03/26 9:42 PM |

お帰り〜♪
24時間以上かぁ。ほんとお疲れ様でした。またいつか行きたいけど遠いわぁ(/ω\)
でも、私達ほんといい所に住んでたんだよね。私も日本に帰ってきて改めて感じてるよ。
フロリダ生活大変なこともたくさんあったけど、それ以上の素敵な思い出と出会いがあって本当によかったね☆
きさきちゃんの人柄があってこそだと思う♪
新しい生活 幼稚園もあるからバタバタだろうし、まだ寒いから身体気を付けてね!
落ち着いたら新しい連絡先教えてね〜☆彡
(ちなみにひまりの時差ぼけ直るの10日かかりました…。)
| aki | 2012/03/26 11:40 PM |

>akiちゃん
ただいまー。難波家に1年遅れて帰ってきましたー。
直行便がないオーランドはやっぱり、遠いよね。どこか直行便作ってくれないかなぁ。
楽しいフロリダ生活が送れて幸せでした。うんうん、本当にいいところに住んでたよね。
ひまりちゃんももプレ保育行き始めたりするのかな?
寒さにやられてか、紗羽がお腹の風邪をひいてしまっています。久々におむつはかせてるよ。時差は、大分とれたかな。
自宅が整ったらまた連絡するねー。
| kisaki | 2012/03/29 6:46 AM |










http://florir.jugem.cc/trackback/620
姉さん 嵌められました ・・・高嶋政伸氏,大ピンチ?全ては美元さんの計画通りに進むのか
高嶋政伸さんと美元さんの離婚戦争が泥沼のもようです。おっかねーです><1 :禿の月φ ★ 2012/03/22(木) 16:10:44.71 ID:???0 泥沼の離婚訴訟を繰り広げている俳優の高嶋政伸と女優の美元。 つい先ごろには、美元が昨年、裁判所に証拠として提出した政伸の“DV音声
| Go!Go!NEWs!!1675 for NINJA | 2012/03/24 8:10 AM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ