florir by kisaki

無理せずちょこちょこ書いてます。2008年6月からフロリダ生活が始まりました。
<< Happy 5th Birthday, Haruto!! | main | 帰国しました! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
帰国1ヶ月前。

ご無沙汰しています。
2月も下旬だと言うのに、年が明けてから初めての更新になります。
こんなに長い間このブログを放置したのは初めてかも。
更新が無い間も、覗いて下さっていた方々、どうもありがとうございます。
忙しくはしていますが、元気にしています。


タイトルにも書きましたが、帰国が1ヶ月後に迫ってきました。
3/21にフロリダを発ち、3/22に日本に到着します。今日が2/22なので、まさにジャスト1ヶ月前。
夫の4年の任期での海外赴任。任期通りの帰国となります。
2008年の6月に私と遥飛(と私のお腹の中に居た紗羽)はフロリダに来たので、3年10カ月の滞在。(途中で1ヶ月半ほど一時帰国しましたが)
あっという間のフロリダ生活でした。
先週の木曜日(2/16)に引っ越しの第一便を出し、9割方の荷物を送りました。
日本での住居(社宅)も決まり、心配していた幼稚園も、徒歩10分のところに二人揃って通えることにもなり、ホッとしているところです。
ここまできたらあとは、残り1ヶ月、お友達ともたくさん遊び、フロリダ生活を満喫するのみ。


1月19日からは3泊4日でディズニークルーズに行ってきました。楽しかった〜。

年末にパソコンが壊れてしまい、手元にipadしかなく、デジカメで撮った写真をUPすることができないので、日本に帰ってから、12月に行ったケンタッキー旅行の記事と併せて追って更新したいと思っています。


あと。
私の歯科矯正が昨日終わりました。嬉しい〜。ぎりぎりセーフで帰国までに間に合いました。
日本の半額くらいでできたので、することができて本当によかったです。
1年9ヶ月。ブレス(ワイヤー)を外した時の解放感と言ったら、最高でした。
最後、お土産としてお菓子の詰め合わせをくれるところは、アメリカっぽ〜いって感じでした。
袋の中には、ドリトス(チップス)とポップコーンとチューイングキャンディーが山ほど入っていました。笑
リテイナーと言って下の前歯の裏側にワイヤーを半永久的に付けておかなければいけないらしいのと、最初の半年は一日12時間マウスピースを装着しなければならないのは、少しめげそうになるけれど、怠るとまたすぐにがたがたの歯に戻ってしまうようなので、頑張ろうと思います♪


帰国までにあと何回更新できるかなー??
| kisaki | フロリダ生活 | 17:14 | comments(5) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 17:14 | - | - |
お久しぶりです!

日本に帰ってくるんですね!
海外で生活すごいな〜っと思ってから
もう4年もたつんですね。

残りの1か月
素敵な思い出を沢山作ってくださいね♪
| みちゃ | 2012/02/24 1:20 AM |

>みちゃさん
コメントありがとう。
あっという間に4年です。子供達も大きくなりますよね。座布団並べてみんなを寝かせて写真を撮ったのが懐かしい!
しゅうくんは年中さん生活、楽しんでいますか?我が子たちも、日本の幼稚園を楽しみにしています。
私は、家族に会えることと、美味しいお料理とスイーツ、そしてお花見が楽しみです♪
| kisaki | 2012/02/24 5:23 PM |

お久しぶりです。

覚えていらっしゃるかな?馬場さんライブでお会いしていたkyokoです。

帰国されるんですね。遥飛くん、すっかりお兄ちゃんの顔になりましたね!
横浜スタジアムでの、ぷくぷくほっぺが懐かしいです。
紗羽ちゃんも3歳!ほんとにあっという間に大きくなりますね、子供って...。

残りのフロリダ生活、いっぱい楽しんでくださいね^^。
| kyoko | 2012/02/27 12:42 AM |

もうすぐ帰ってくるんだね~!
本当に子育てしてるとあっという間に時間が過ぎていくね。

つぎはどこに住むのかな??
また近いと嬉しいな(^^)v

また帰ってきたら連絡してね~!
楽しみにしています。
| kana | 2012/02/27 11:01 AM |

>kyokoさん
ご無沙汰しています!!コメントありがとうございます!
月日の流れるのは本当に早く、あっという間に帰国することになしました。楽しい思い出沢山で日本に帰ることができ、幸せです。
子供達もどんどん大きくなりますが、フロリダでどっぷり子育てできたこともまた幸せです。
馬場さんライブへは行かれていますか?帰ったらまた、馬場ワールドを満喫したいと思っています。


>kanaちゃん
そうなのー。もうすぐ帰国です!
住まいは日吉本町に決まったよ。近いよね!
生活が落ち着いたら、是非是非遊んでね。
また連絡するねー。
| kisaki | 2012/02/27 5:04 PM |










http://florir.jugem.cc/trackback/619
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ