florir by kisaki

無理せずちょこちょこ書いてます。2008年6月からフロリダ生活が始まりました。
<< エッグハント その5 | main | picnicとアレルギー反応 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
夫の誕生日
午前中、近くの動物園で行われているStory timeに行ってきました。
4・5月と10・11月の水曜日の朝行われているもの。遥飛は毎週水曜日はプラスクールなので、普段は行けないのですが、春休みでプレスクールがお休みだったので行ってきました。



Story time大好きな遥飛は終始楽しそう。
一方の紗羽はじっとしていられずに逃亡。日本への飛行機、大丈夫かな…。
この動物園でのStory timeでは、最後に何か動物を連れてきてくれ、触らせてくれるのですが、今回はかわいい黒ウサギでした。紗羽もウサギに初タッチ♪


この日は夫のお誕生日。Happy Birthday!
夜、初めてお友達のお家に子供たちを預けて、夫婦でディナーに。
夫婦で出かけるのは紗羽出産直後、ヘルプに来てくれていた母たちに子供たちを見てもらってディナーに行った以来なので約1年半振り。
シュラスコでお肉&サラダ食べ放題。お腹いっぱい。お洒落な大人のお店に行かずに食べ放題に行ってしまう私たち。食い意地張りすぎ?食べすぎてしばらくお肉は要らないっていう感じです。
アメリカでは子供をベビーシッターに預けて、夫婦でディナーに行く人たちが多いよう。ベビーシッターには少し抵抗があるけれど(ここでは探すのもなかなか難しいし)、お友達に見てもらえるととっても安心。子供たちもお友達に慣れているので、いい子にお留守番してくれました。
遥飛は絶対大丈夫だと思っていたけれど、紗羽はもしかしたらぐずって迷惑をかけるかも…と食事中も何度も「紗羽大丈夫かな」と話題になったけれど、ずーっといい子に遊んでくれていたようです。
預かってくれてありがとう♪お留守番してくれてありがとう♪お誕生日おめでとう♪



| kisaki | Happy Anniversary! | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 14:33 | - | - |









http://florir.jugem.cc/trackback/515
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ