florir by kisaki

無理せずちょこちょこ書いてます。2008年6月からフロリダ生活が始まりました。
<< Happy Halloween♪ | main | 週末からのいろいろ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
紗羽's 1st Birthday!!
 Happy Birthday, Sahane!!
紗羽が無事に1歳のお誕生日を迎えることができました。
紗羽、おめでとう。そしてありがとう。
お腹の中にいるときから今日まで、すくすくと成長してくれ、沢山の感動を与えてくれたね。幸せをいっぱいありがとう。
嬉しいと、顔をくちゃくちゃにして笑う紗羽。
上手に歩けるようになって得意げな紗羽。
ママの姿が見えなくなるとすぐに泣く紗羽。
お兄ちゃんに意地悪をされたら、頭突きでやり返す紗羽。笑
赤ちゃんからこどもへと着実に歩みを進めている紗羽。ゆっくりゆっくり育ってね♪
風邪もほとんど引かずに、元気に育ってくれて、とても嬉しいです。これからも元気に大きくなあれ。
またこの1年も楽しい日々を一緒に過ごそうね。


1歳のお誕生日。お昼間はお友達がプレゼントを持ってきてくれて(皆さん、本当にありがとう!)、夜には家族でお祝いをしました。

 

 

 




紗羽が座っている椅子はじいじばあばからのお誕生日プレゼントです。(じいじばあば、ありがとう!)
ミニーちゃんのバースデープレートとケーキを作りました。ケーキはホームベーカリーで作った食パンと水切りヨーグルトで紗羽が食べられるものを。
ミニーちゃん(真上から見たらOKだったけど写真で見るとモミアゲミニー…苦笑)は手づかみで一瞬にしてぐちゃっとなりましたが、喜んでくれたのでよかったです。
ケーキはケーキの周りの果物をご機嫌で先に食べ、最後に手づかみしたクリームをなぜか両足に塗りたくって終了しました。ケーキそのものをもっとぐしゃっとするかと思ったけど、意外とおとなし目でした。笑
私たちが「おめでとう」と言う度に自ら拍手をして、場を盛り上げてくれました。

遥飛の1歳のお誕生日の時には、一升餅を(無理やり)背負わせたのですが、ここでは一升餅を用意することができなかったので、将来占いの選び取りをやってみました。(並べたものはオリジナルです)
今回は 電子辞書→成績優秀・物知り 財布→お金に困らない 本→博学・物書き ハサミ→手先が器用・衣装持ち ボール→運動神経抜群・スポーツウーマン おもちゃのケーキ→食いしん坊
という感じにしてみました。

ヨーイドンで向かった先は…。お財布に行きかけて、直前で止まり、ボールへ!!
いろいろと紗羽の気を引く好きそうなものを置いてみたけれど、やっぱりボールが一番好きなようです。お兄ちゃんがボールで遊ぶのをいつも見ているもんね。最近、ボールを上手に投げられるように(転がせるように)なりました。遥飛とキャッチボールできる日も近いかな?
やんちゃな面をいろいろと見せ始めているので、この結果を見て夫は「おしとやかな子に育って欲しいのにレスリング選手になっちゃうかな…」と。おしとやかという言葉は紗羽には似合わなそう。諦めよう。笑
ちなみに「遥飛も!」と遥飛の向かった先はお財布でした。



来週1歳児検診に行って身長体重を測ってきます。歯は立派な歯が上4本、下2本。
以前に比べて食べるようにはなってきたけれど相変わらず食が細く、おっぱい大好き。
歩くのは本当に上手になってきて、時々タッタカ早歩きもしちゃいます。まだ不安定で転ぶことも多いのだけれど。遥飛が紗羽の歩き方を真似するのも面白いです。ハイハイが見られなくなるのも時間の問題かな?
出来るのはバイバイ&いってらっしゃい、Hi!、拍手、美味しいのポーズ、はぁいのお返事、1歳、指差し、いたいのいたいのとんでいけなどなど。パクパク食べる真似も上手だね。これからまたきっとどんどんできることが増えていくね。楽しみだなぁ。

最後にもう一度、「紗羽、お誕生日おめでとう。」


| kisaki | Happy Anniversary! | 15:21 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:21 | - | - |
紗羽ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
そしてkisaki、2児ママ1歳おめでとう♪♪
プレート、すごいね〜!とっても上手☆
ケーキもかわいくっておいしそうだなぁ。
ハートで女の子らしいし〜。
遥飛くんはもう乳製品完全に解禁したのかな?

紗羽ちゃんがみるみる大きくなっちゃって、
気付いたらもう1歳だなんて早いなぁ〜。
そして遥飛くんのお兄ちゃんぶりも
かなり板に付いてきてるね。
うちの長男は、末っ子のせいかまだまだ
赤ちゃん赤ちゃんしてる感じだよ。

これからはきょうだいでの絡みがますます楽しみだね^^
本当におめでとう〜
1歳の1年もすばらしい毎日になりますように!!
| mami | 2009/11/06 9:48 PM |

お誕生日おめでとう!!!
ほんと、元気に育ってくれるのが一番嬉しいよね。
バースディケーキ、バースディプレート、どちらも美味しそう! ママはがんばったね。ケーキのスポンジをパンにしたのはいいアイディアだわ〜。頂いちゃおう!
| Bocce | 2009/11/07 6:21 AM |

>mami
どうもありがとう!
あっという間に1年が経ったよー。上の子がいると、特に早く感じる気がするね。
紗羽に無関心だった遥飛も(笑)ようやく「紗羽と遊ぶ」という気になってきて、mamiの日記にあったように兄妹っていいなぁーと思う場面がしばしばでてきたよ。
プレート&ケーキ、遥飛にも毎年お誕生日には作っているので、シリーズ化。止めるに止められない〜。笑 でも、こどもが喜んでくれるから、もういいって言われるまで作り続けようかな。

遥飛はゆるーく乳製品の解除をしていってます。このヨーグルトケーキも食べられました!乳に関しては接触性のアレルギーがあるみたいなので、一瞬口の周りが赤くなったけれど。クッキーとかなら平気なんだけど、ヨーグルトやシチューや牛乳そのものだとどうしても口の周りに付いちゃうので反応あり。それが分かっていながら解除を進めるのもどうかと思うけど、お医者さんは別物だからGO!って言う指導なんだよね。痒がったりはしないからいいかなと思ってます。完全grow outはまだまだ先かな…。



>Bocceさん
ありがとう〜!ここまで健やかに成長してきてくれたことに感謝!
スポンジをパンにするのは、かなり手抜きができてお勧めです。笑 その分、ほかのお料理に手がかけられるしね。
パンとパンの間にはバナナを挟んだよ。
かいくんはケーキを目の前にしたら手づかみで大きなお口をあけてむしゃむしゃ食べてくれそうよねー。来月のお誕生日が楽しみだね!!
| kisaki | 2009/11/07 9:37 PM |










http://florir.jugem.cc/trackback/485
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ