florir by kisaki

無理せずちょこちょこ書いてます。2008年6月からフロリダ生活が始まりました。
<< 実家LIFE♪ | main | 馬場さんLive@2007ベイスターズフェスタ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
美しい母に・・・
19日に、三十路に突入しました。オミソ〜♪
夫はまだ出張中なので、当日は遥飛と父と母にお祝いしてもらいました☆
大人の10代に突入。前向きに、活動的に、貪欲に、色々なことを吸収して、自分をキュッキュッ磨いていけたらと思います。


今日、NEC主催のワーキング・マザーサロン"美しい母となって新たな世界へ"に参加してきました。お友達に紹介してもらっていたマドレボニータ(美しい母)プロジェクト。以前から興味はあったのですが、なかなか機会が無く、今回初めてこの単発講座に参加することができました。今回は育児と仕事の両立を目指す女性が対象でした。
コチコチに固まった脳を活性化させるワーク&コミュニュケーション、産後のボディセルフケア法(美しい身体の作り方)など、2時間の講座は楽しくてあっという間でした。
産後のセルフケアの大切さを改めて実感&久々に頭を動かして気持ちよかったです。
美しい母でいたい!と改めて刺激を受けました。
先生がかっこいい女性なんです。あんな風になれたらすごいな。
普段の生活の中で筋肉を意識してお腹、背中、胸、肩、お尻、すべてを鍛える。
最近、体重は減っているのに、若干お腹ぽっこり感を感じていた私。ママビクスもなんとなくやっていた感があるので、頭を使って意識しつつ身体のセルフケア、頑張ろうと思います。

遥飛は実家で母にみてもらいました。最近はずっと母子べったりで誰かに預けて出掛けることもなかったので、大丈夫か心配でしたが、約4時間いい子にしていてくれました。ぐずってきてかなりギリギリだったようですが。帰った私を見たときの笑顔、たまりませんでした。この調子なら保育園に預けるのも大丈夫そう・・・かな。
約1週間の実家滞在を終え、明日一度自宅に帰ろうと思っています。用事を済ませて、また週明けに来ようかな♪

12月半ばに沖縄に行くことにしました〜☆家族3人、初の遠出旅行です。
そして遥飛初の飛行機です。冬の沖縄ってどうなんだろう??泳げはしないけど、美しい海を見てリフレッシュしてきたいと思います。
とりあえず、美ら海水族館がとっても楽しみです!!

JUGEMテーマ:育児


| kisaki | Happy Anniversary! | 18:02 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:02 | - | - |
HAPPY BIRTHDAY♪
30歳になるのって、なんだかちょっと特別な感じがしたよ。
でも、、31歳は、なんということもなく過ぎました(笑)

いい30歳になりますように!

ワーキング・マザーサロンってステキ〜。
なんというか、育児で子供と接することが多くて、
脳が鈍ってるな〜って仕事場で感じるんだ。。。
今度会ったときに聞かせてね〜♪

そして、キレイになりたい。。。(^_^;)
kisakiちゃんのどこに贅肉が???
私もkisakiちゃんのように、スレンダーになりたいです〜。

妊娠前からあと2キロ、、
結婚式前からあと4キロ・・・。
確実に太って行ってる私です。
| YUKKO | 2007/11/22 1:50 AM |

お誕生日おめでとう☆
ようこそー。三十路のなかまいりだねー。
kisakiさんはいつも前向きでりりしく生きてるようにみえます。30代もお互いたくさんアンテナはって素敵にすごそうね。
| ROSA | 2007/11/23 9:39 PM |

お誕生日、おめでとうございます!!
私も明日誕生日です。
同じ月でしたか!

“美しい母”ですか〜。私も目指したいわ。
お腹ぽっこりなんとかならないかしら…。

沖縄行くんですね。
ちゅら海水族館、おすすめです!
航輝も今回はとっても喜んでくれている様子でした。
私の入っているコミュニティに“子連れで沖縄”というのがあります。
良かったら見てみて下さい!
私は結構参考にしましたよ。
| さち | 2007/11/23 10:17 PM |

>YUKKOちゃん
ありがとう!!
30歳っていわゆる節目でなんだか感慨深かったです。
日付が変わる瞬間は寝ている遥飛のおでこにチュウしました(笑)

マドレボニータの講座、面白かったので、機会があればYUKKOちゃんも是非。脳を刺激すること、大事よねー。また今度いろいろお話しましょう。

贅肉は、あるのよー、しっかりと。
今回も実家に帰ってお風呂あがりの遥飛を受け取ってくれた母にお腹でてるわねーと言われました。
・・・頑張ります。


>ROSAちゃん
ありがとう〜☆
三十路ワールドへ踏み込みました。
アンテナ、重要よね!ピーンと高く張って、素敵な女性になれるよう頑張りつつ、日々楽しく過ごそうね!
週初めにCoats!の招待券が会社から送られてきたよー。
もう今週末で終わりなんだねー。明日行こうか迷ってます。


>さちさん
ありがとうございます!
ベビが同じ日、そして私たちもとっても近い誕生日なんですね〜☆なんだか嬉しいです。
さちさんもおめでとうございます♪

お腹ぽっこり、日々の生活で姿勢を正していれば、改善するらしいです!3週間頑張って試してみて、効果が現れたらまたお知らせします!

早速”子連れで沖縄”コミュに参加しました!
情報収集、楽しみです。ありがとう☆
| kisaki | 2007/11/24 12:24 AM |

お誕生日おめでとうございます

素敵な大人の10代を過ごして下さいね!

遥飛君も11ヶ月おめでとう
ほんま月日がたつのは早いですよね〜
あっというまに1年なんでしょうね!

「美しい母」私もめざしていたんだけどな〜

すっかり大阪のおばちゃんになってますわ!!

今日テレビで「立花みどり」さんの仙骨ダイエットをしてたので
まねしてやってみようとおもいます
小顔になるらしいから(笑)

沖縄の家族旅行楽しんできて下さいね!

わたしもいつか沖縄に行ってみたいと主人にお願いしています。
| ひろみっち | 2007/11/29 9:51 AM |

>ひろみっちさん
ありがとうございます!!
青春を繰り返すべく、また新たなスタートラインに立ちます。どんな大人の10代が待ち構えているのか、ワクワクドキドキです。

息子たちももうすぐ生後1年を迎えますね♪
息子のためにも美しい母で居なければ〜。
まだまだ一緒に目指しましょう!!
仙骨ダイエットって初めて聞きました!
調べてみたら結構メジャーなようですね。
小顔にもなるんですかぁー??魅力的〜!!

沖縄旅行まであと2週間!楽しんできます。
非日常の空間でエステさせてもらうようお願いしようかなー??
| kisaki | 2007/12/01 12:58 AM |










http://florir.jugem.cc/trackback/377
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ