florir by kisaki

無理せずちょこちょこ書いてます。2008年6月からフロリダ生活が始まりました。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
Happy Birthday, Sahane♪
 11月5日の金曜日、紗羽が2歳のお誕生日を迎えました。
あっという間の2年間。ご飯をあまり食べなくて、心配したりもしたけれど、病気もせず、ほとんど風邪を引くことも無く、元気にすくすく育ってくれました。

体重は今9.2キロ。いまだにtiny(小さい)でとってもシャイで泣き虫だけれど気が強い紗羽。教えたわけでもないのに仕草がとってもガーリッシュで、おしゃべりが上手な紗羽。遥飛が2歳を過ぎてもほとんど話さなかったので、このギャップにびっくり。女の子&2人目だからかな。いろんな会話が出来て楽しいです。プレスクールにもすっかり慣れて、お姉さんらしくなってきた紗羽。魔の2歳児突入で、「やだ」ということも多いのですが、「じゃあ遥飛にしてもらおうかな」などというと「する〜!」「遥飛が食べちゃうよ」というと「さはねちゃんの!」という感じ。遥飛good job! 遥飛とは争いが絶えないけれど、遥飛のことが大好きです。自分でやりたい!も多くなり、なんでも「さはねちゃんじぶん!」靴(クロックス)の着脱と、ズボンを履くのは上手になりました。あと、「できない〜」と言っていた投げキッスも1日寝たら上手にできるようになりました。笑


当日は、パーティーこそ開きませんでしたが、沢山のお友達がプレゼントをもってお祝いに来てくれました。みなさん、本当にありがとう!!みなさんにお祝いしてもらって、紗羽は幸せです♪

夜は家族でお誕生日会。
 

恒例になってきたバースデープレート。
簡単ですが今年はキティちゃん。キティーちゃん〜と喜んでくれました。

そして、


キティーちゃんケーキ。
初めてドームケーキを作ってみました。インパクト大で大成功!!
先に見た遥飛はご飯の間中、ずーっと「ケーキまだ?」と繰り返していました。



紗羽がキティーちゃんを食べたくないというので、顔の後ろ半分だけカット。それでも「キティーちゃんを食べる」ことに抵抗があったようで、紗羽は添えた桃缶の桃ばかり食べていました。

 

紗羽ちゃん、お誕生日おめでとう。
ママのところに生まれてきてくれてありがとう。
これからもその可愛い笑顔でママを癒してね。
あなたの成長を見守ることが出来て、ママたちはとっても幸せです。
これからも楽しい時を一緒に沢山過ごそうね。
We love you so much.



 

11月2日の火曜日にはプレスクールでお祝いしてもらいました。
親がカップケーキやクッキーを持参するのがアメリカ流。
遥飛のお誕生日は年末でプレスクールが冬休みの時期なので、今回初めてケーキ持参。
アメリカらしくアイシングたっぷりの甘いケーキを作って持って行きました。みんなにHappy Birthday to you♪を歌ってもらって、とても嬉しかったようです。


紗羽の誕生日の日から、急激に寒くなり、フロリダの冬が到来!
寒いのが苦手な私は凍えそうです〜。
去年着ていた冬用の黄色いパジャマを着せようとしたら断固拒否する紗羽。
新しいピンクのパジャマを見せると、それだったら着るそう。ピンク大好き(それ以外はNo)の紗羽ちゃんです。
| kisaki | さはね(2歳〜2歳半) | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ