florir by kisaki

無理せずちょこちょこ書いてます。2008年6月からフロリダ生活が始まりました。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
プレスクール最終日
昨日は遥飛のプレスクール最終日でした。
2歳1ヶ月の時から約1年半通ったこのプリスクール。先生たちはとっても優しくて、英語の分からない遥飛を沢山助けて見守ってくれました。アレルギーのこともしっかり対応してくれたし、設備もプレイグランドも良くて、家から近くて、言うことなし。何より遥飛が気に入って楽しく通っていたので、とてもよかった。
ただ、ここは次の3歳児クラスも週3回午前中のみ。(今までの2歳児クラスは週2日午前中のみ)学年の変わる新学期(8月)から午後のプログラムもある別のプレスクールに変わることになっています。
代わって紗羽が、8月からこの遥飛の通っていたクラスに週1回通い始めます。(紗羽は一人で大丈夫か本当に心配!)

今学期最終日は、11時に親たちも集合してみんなでsnack time。親たちが持ち寄ったおやつをみんなで頂きました。その前に、お庭でシェービングクリームを使ってひと遊び。



教室でsnack time。紗羽も参加。
 

今日でミス・ジューンのクラスのお終いだよというと、「寂しいねぇ」とは言うものの、あまり寂しそうではない感じ。3歳児、まだ”お別れ”って言ってもピンと来ないんだろうね。最後も、いつもと同じように「バーイ」と言って、投げキッスをして、教室を出ました。

お世話になった先生と。
 



紗羽をdrop off & pick upする時に、遥飛も一緒に来るので、実はまたすぐ会えるのだけれどね。



歯列矯正を開始して4日。
初日は違和感のみであまり痛みを感じなかったものの、2日目は何かを食べようと物を噛むと激痛。歓送会でせっかく美味しいサンドイッチ屋さんに行ったのに、サンドは一口も食べられず。
4日目になって、痛みは大分収まってきました。
さて、今後どうなることやら…。
| kisaki | preschool | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ