florir by kisaki

無理せずちょこちょこ書いてます。2008年6月からフロリダ生活が始まりました。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
W杯開幕!VS豪州 残念無念!
始まりましたねー。ドイツW杯。
4年前は「次のドイツは4年後かぁ〜。まだまだ先だな」って思っていたのに、あっという間ですね。

サッカー大好きな私は毎晩、第一試合(22:00〜)は必ず見ています。
余力があれば、第2試合(25:00〜)も見ちゃいます。
(大抵ハーフタイムでダウンしますが)
どの国も、いい試合していますねー。

一方、ジーコジャパンのオーストラリア戦、残念でしたねー。
川口のファインセーブの連続に、「ヨシカツ〜っ!!」って叫びながら見ていました。
川口が高校三年生の時、高校選抜の試合見に行ったり、マリノスに入団してからは獅子ヶ谷グランドに通ったりしてたなぁ・・・。(色々回想中)

まさかラスト10分で3点も取られるとは。
キャプテン翼の翼君も、「サッカーは1分で1点取れるんだ」って言ってたっけ。
次の相手クロアチアはかなり手強いけれど、勝つしかない!ですね。
頑張れ!日本!!
| kisaki | SPORTS! | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々テニス
半年振りにテニスをしました。
といっても、軽くラリーをして、4ゲームダブルスをしただけなんだけど。(少なッ!)
あとは日向ぼっこしながらみんなが楽しそうにテニスしているのを眺めてました。いいお天気だったので、気持ちよかった。

20051204_85555.jpg

終了後、みんなで忘年会。
初めて参加したテニスの会だったので、久々に会うサークルの先輩や初めて会う先輩のお友達など、いつもと違うメンツでわいわい楽しく、気付けば4時間経過。喜多見の隠れ家的な飲み屋さんはお料理もとても美味しかったです。

更にその後実家に寄り、先日(11/7)参加したZeppTokyoでのコブクロライブのビデオを鑑賞。WOWOWで放送されたものを同僚に録画してもらっていたもの。私たちは前から2列目だったので、「ウォーリーを探せ」の様に客席が映る度に「おっ、いたっ!!」と豆粒たちのなかから自分を判別。
楽しかったあの日の感動が蘇りました。
| kisaki | SPORTS! | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
エグザサー
2004年の8月、違うジムにお試し体験で行って以来の1年3ヶ月振りのジム。
会社がエグザスの法人会員になっているため、利用料は1回500円。
申し込み用紙を半年くらい前から貰っていたのだけど、腰が重くなかなか行けずにいた。
今回、エイッとジム初体験の夫を無理やり一緒に。(夫は1日体験1,050円)

バイクを10分・ルームランナーを25分・その他背筋・脚力・腕力を鍛えるマシーンでちょこちょこと。スタジオでは「ボディコンバット」というプログラムが行われており、みんな半端無く激しく回し蹴りとかしてました。スゴ。とりあえずみんなが戦っているのをガラス越しに見学。
ムキムキの男の人は何度も鏡を見ていたし(ナル?)、ものすごいセクシーな格好をしたお姉さん(巨乳)もいたし、超重いダンベルを持ち上げてるおじさんかと思ったらおばさんだった人もいたし、いろんな人が集うジムでした。
久々に汗を流し、なんだか爽快。

会社と家の間にあるわけではないので、少し行きにくいけれど、チョコチョコ通って鍛えるぞ。
| kisaki | SPORTS! | 22:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
Qちゃん復活!&横浜にアキバ?!
高橋尚子選手が東京国際女子マラソンで優勝しました!
坂の前のスパートには思わず叫んでしまいました。本当に彼女は凄いですよね。
優勝後のコメントに感動。「本当に一日だけの目標でも3年後の目標でもなんでも目標を持つことで、凄く、一歩一歩、一日が充実すると思います。 どうか夢を持って、一日を過ごして欲しいと思います。」
「そして、小学校中学校の子は勿論なんですけれども、30代、そして中高年の皆さん方も、 24時間という時間は皆さん本当に平等に与えられたチャンスの時間です。 もう二度と来ないこの一日の時間を精一杯、そして充実した楽しい日にしてください。」
彼女だから言える、説得力のある言葉たち。私も頑張らないと。

夜は11/18にオープンした横浜西口ヨドバシカメラへ。三越の跡地で我が家から徒歩10分。広く、見易いという印象。とても賑わっていました。私が2万円近く出して購入したMP3プレーヤーが「インターネットプロバイダー契約をすると980円で買まーす」って。ショーック!!でも、色々と安いのはいいことです。活用するぞ。
地下にはレストランが沢山入り、かなり嬉しいっ!カレー屋さんでオープニング記念で大盛りカツカレー900円が500円だったので、夜ご飯はそれにしちゃいました!8階にもレストランが近日オープン予定だとか。
横浜のアキバ、大歓迎です!!

| kisaki | SPORTS! | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴルフ納め♪
来週から(多分)夫がブラジル出張に行ってしまうため、今年のゴルフ納めをすることが急遽決定。お義父さんが会員になっている江戸崎カントリークラブでお義父さんと夫と3人でゴルフをしてきました。去年の8月に日本でのデビューを飾ったこのコース。2回目です。天気予報は雨でしたが、快晴☆いやー、よかった♪レディースティーが無く、シニアティーからだったので、飛距離の出ない私には辛いものがありましたが、イメトレの甲斐あってか、また少しだけ自己ベストを更新。パッティングが全然上手くいかず、大分スコアを落としました。今、一番欲しい物、ツーボールのパターです。(パターのせいにしている私)アイアンセットも欲しいなー。
この間、ゴルフ練習場に居た3人親子の会話。兄弟は小学校1年生くらいと3年生くらいかな。お父さんに「僕、サンタさんにゴルフクラブお願いしよう!」と弟が。するとお兄ちゃんが「サンタさんって現金くれるのかな、僕、現金がいい!」
「それは無理なんじゃない?」とお父さん。(真顔)なんだか微笑ましい会話でした。
| kisaki | SPORTS! | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴルフにハマー。
昨日の「めちゃイケ」を見ました。
横峯さくらの父親である横峯良郎氏のオファーによりナインティナインの岡村が初めてのゴルフに挑戦し、1週間の練習(良郎氏のコーチング)でさくらちゃんと対決してしまおうという企画。マッチプレイはもちろんさくらちゃんの圧勝でしたが、おまけのホールインワン対決では最後の1球でさくらちゃんよりもピンそばに付けた岡村。さすがです。良郎パパのコーチング&練習法がやっぱりいいんですね、きっと。
さくらちゃんが育った「めだかくらぶ」という良郎氏手作りのゴルフ練習場では、今もちびっ子たちに無料でゴルフレッスンが行われているそう。全日本Jr.チャンプもいたけれど、みんなものすごい飛ばすんだよね。すごいなー。

今日、練習場に行きましたが、テレビを見てからのイメトレの成果かドライバーがすこぶる快調。良郎パパの岡村へのコーチングを色々と思い出しながらやってみたんだけどいい感じ♪まだまだまだまだヘタクソだけど、ゴルフ、楽しいです。
| kisaki | SPORTS! | 13:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
アーリーバード@丸の内倶楽部
ゴルフに行ってきました。
アーリーバードという早朝お得プラン。早起き鳥??
にしても早すぎ。スタートが朝の4:44でした!!
3時に家を出てアクアラインに乗り、真っ暗な中、千葉へ。
到着する頃にようやく空が白んできました。
安いプランなので、全くのセルフ。最後クラブを拭く雑巾は手渡してくれましたが。(もちろん拭くのも自分)
コースはとても綺麗で気持ちよく、2番目のスタートだったので待ち時間もなく、楽しくラウンドすることが出来ました。
相変わらずパットが入らず、ほとんど4パット(><)だったのですが、
1つだけパーを取りました!!日本初!!(ブラジルでは奇跡的にあったのですが)
しかもミドルホールでツーオン・ツーパットで!!かなり感動でした。それだけで満足の1日。
9時前には18ホールを終え、11時前には家に着きました。
恐るべしアーリーバード。
起きるのが辛かったけど、気持ちよかったし気に入ったのでまたトライしたいと思います。
| kisaki | SPORTS! | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひさびさスポーツ
午後久々にテニスをしました。
サークルの先輩が夕方5時から8時でコートを予約してくれていたのですが、ちょうど5時くらいから雨。止みそうで止まない、そんな中、根気良く待ち続けること2時間。(よく2時間待ったな・・・)
ついに止みました!!
20050611_1841_0000.jpg
 見上げると綺麗な虹が!!うーん、なんだか幸せな気分。
蒸し暑くサウナに居るような中でのテニスでしたが、7人で楽しくでき、清々しさ満点。
お好み焼き&もんじゃの夕食で楽しい一日でした。
| kisaki | SPORTS! | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本代表ドイツへ!!
やりました!!
W杯ドイツ大会、出場決定です!!
宮本、かっこよすぎ。というか、日本代表選手、みんなかっこいいですよね。
会社をダッシュで出てきて応援した甲斐がありました。
楽しかった♪
コンフェデ杯も、予選最後のイラン戦も楽しみだな。
そして来年のドイツ、どこまで行けるのか、行ってくれるのか。
頑張れ、ジーコジャパン!!
| kisaki | SPORTS! | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
Golf♪
夫のブラジル出張が24日出発に。
GWが丸々潰れてしまうので、お休みを取って夫婦でゴルフに行ってきました。
ショット自体は前より良くなったけど、スコアは上がらず。
練習が足りないなーとつくづく実感。
でも晴天で風も無く絶好のゴルフ日和。
楽しく回れました。
ゴルフのあとのお風呂、最高ですねー。
ボールを沢山無くしたので帰りに1ダース780円の安いボールを購入。
次回こそは、コースに出る前にもっと練習してスコアを上げるぞー♪
| kisaki | SPORTS! | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ