florir by kisaki

無理せずちょこちょこ書いてます。2008年6月からフロリダ生活が始まりました。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
こ、これは美味しい!!
横浜眦膕阿蚤臻務て仕犬開催中です。
物産展って、試食がいっぱいできて、楽しいですよね。
先日の「とんねるずの皆さんのおかげでした!」の芸能人お土産ランキング4位の「もりもと」の"太陽いっぱいの真っ赤なゼリー"を目指して、いざ!!
初日に少し出遅れたら、限定80個のこのゼリーは既に完売。
翌々日、リベンジして、無事に購入することができました♪

初めて食べるトマトのゼリー。
甘くて、甘くて、甘酸っぱくて、滑らかで、もう、本当に本当に美味しかったです!
食べ終わって、もっと食べたい!毎日食べたい!と思いました。

以前から話題になっていた"ふらの牛乳プリン"も初めて食べてみました。
こちらも、クリーミーで滑らかで、美味しかった。でも、ゼリーの衝撃には勝りませんでした。

ゼリーは「もりもと」のHPでお取り寄せが出来るようです。
現在は休止中で、6月以降に再開されるようですが。

大北海道展の開催は5/1まで。
次に狙うは、限定80個の北菓楼の至福秀。美味しいんだろうなー。
混雑を予想して、ベビーカーではなく、重たい遥飛をスリングで抱えて行って来ました。初日にあー重い、あー疲れた、と思ったけど(しかも雨の中・・・)、懲りずにまた行ってしまう、飽くなき私の食欲。柳月のグランエクレール(27cmの巨大エクレア)とバームクーヘンも制覇済み。
開催期間がまだしばらくあるだけに、通いすぎて、太りってしまう予感、大です。

20070422_373525.jpg


昨日の馬場さんの品川でのライブ、とっても盛り上がったようですね。
次回の8/5にも品川ライブ決定!と早速お友達が教えてくれました。
教えてくれた方々、どうもありがとうございました!!
iTunesで昨日のセットリストを作り、それをBGMに今日一日過ごしています♪
いよいよ来週は野音ですね。青空の下でみんなでピース、みんなの笑顔、目に浮かびます。晴れるといいなー。

BIGLOBEでの素敵な馬場さん特集です。新曲も聴けます!
http://music.biglobe.ne.jp/special/0704/baba/index.html
4月25日にはシングル発売、4月29日のThe・サンデーにはまたまた生出演するそうです。楽しみだなー。
| kisaki | 食! | 14:18 | comments(9) | trackbacks(0) |
探しに探して・・・
2週間くらい前から無性に食べたかったもの、それは・・・
"チョコミントアイス"
でも、コンビニ(ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、ampm、サークルK)を
探せど探せど売ってない。(探し回ってくれたのは夫ですが・・・)
コンビニで100円のスーパーカップチョコミント味を見たことがある気がしていたのだけど。セブンイレブンはオリジナルのチョコミントワッフルコーンを出していたと思ったのだけど。
あの爽やか感は夏限定商品にされてしまうのかしらん?

でも、ようやく出会えました。
HPで調べて、定番フレーバーとしてあることを確認してGO。
そう、サーティーワンです。
やっと食べられたということもあり、感動もひとしおでした☆
20061124_303240.jpg



そして、こちらはシェ・リュイのメープルメロンパン。
ラゾーナ川崎のシェ・リュイには初めはカレーパンとパイしか無かったのですが、私が「大好きなので是非メロンパンもおいてください」とお願いしたのが効いたのか(?!)仲間入りしていました。中にメープルシロップが入ってるんです。美味。
20061124_303241.jpg
| kisaki | 食! | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
551
日帰り大阪出張だったので、蓬莱の豚まんを買ってきました。
うーん、やっぱり美味しい!!
皮が違いますねー。
なんで551なのかなーと思っていたら「ここが一番」っていうことから来てるんですって。
大阪に行く方はお土産にはこれをお薦めします。
(新大阪駅の改札近くのお店には蒸したものしか売っていないので、新幹線で臭うのが難点ですが、ま、気にせず・・・)

20060617_201286.jpg
| kisaki | 食! | 19:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
COLD STONE
六本木ヒルズに日本発上陸!というのを聞いてから一度食べてみたい
と思っていたのですが、横浜ランドマークタワー1階にOPEN!という
情報を入手し、行って来ました。COLD STONE!!
並んでました〜。でも並びました。(約30分)
アメリカ発のアイスクリーム屋さんで、店員さんが冷たい石の上でアイスやスポンジケーキやフルーツを混ぜてくれるんですが、たまに唄ってくれたりもします。

1番人気といわれたショートケーキ風のアイスをチョイス。
前日ショートケーキを食べたのを忘れていました。
よって、感動が今ひとつ。
今度はチョコミントにしよう&平日の夜に来てみようと心に決めました。

20060617_201232.jpg
| kisaki | 食! | 17:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
TRAVESSO GRILL
最近、食欲旺盛なわたくし・・・。
どうしても”シュハスコ”が食べたくなり、インターネットで調べて
鶴見の「SEGREDO」へ。
鶴見駅に着いたものの、場所が分からなかったので、
電話をかけたが誰も出ず・・・。嫌な予感。
自力で見つけて、階段を登ってみたけれど、お店は開店の気配なし。
ガーン・・・。わざわざ行ったのに休みぃ???ショック大。

どうしても諦め切れず、横浜中華街にあるというシュハスカリア「TRAVESSO GRILL」へ。鶴見のお店が食べ放題2200円なのに対してこちらは3800円。
いたしかたない・・・。

初めて入る店内。(場所はよしもとの横浜中華おもしろ水族館の上)
かなり、綺麗で高級感漂う感じ。店内は半分以上外国人。ブラジル人も多かった。

すぐ横のテーブルには横浜ベイスターズのクルーン選手たちが。
クルーン、超大きかった!
帰ってニュースを見てみたら、この日のデイゲーム登板して、1Sをあげていました。

サラダバーは「バルバコア」の方がデザートもあって充実していたかな。
お肉がなかなか回ってこないのは、日本だから仕方が無いかな。
ブラジルのようにこれでもかって言うくらい回ってきてくれると嬉しいのだけど、待っている間にお腹がイッパイになってきちゃうのが残念。
でも、食べたかったシュハスコが食べられて、ガラナも飲めて、大満足♪
| kisaki | 食! | 14:34 | comments(4) | trackbacks(0) |
中華街へ
両親が川崎でヴァイオリンコンサートを聴きに来るというので、
中華街で一緒にご飯を食べることにしました。

初めて行った『景徳鎮』。
両親と夫と私の4人で、お得なファミリーコース(10,500円)をチョイス。
もう、大満足!!美味しいし、リーズナブルだし。混んでいる理由が分かります。
四川料理なので、海老チリはかなり辛めでした。
本当は本場のマーボー豆腐を食べてみたかったのですが、コースには入っておらず、別で頼もうと言っていたけれど満腹で実現せず。是非次回は。
ということで、今のところの私の横浜中華街のお薦め店は『保昌』とこの『景徳鎮』です。もっともっと開拓するぞー!

もし、お薦めのお店がありましたら、是非教えてくださいね。
| kisaki | 食! | 23:11 | comments(3) | trackbacks(0) |
素敵なレストランとの出会い
会社の子達とDinner♪
自由が丘で素敵なイタリアンレストランに出会いました。
カウンターで9席しかなく、目の前でシェフがお料理を作り、サーブしてくれる。お店はそのシェフ一人で切り盛りするスタイル。
お料理はおまかせコース(4,000円)のみ。まさに隠れ家!って感じでした。
いやーっ、美味しかった!量も多くて、幸せ・・・。
『どなたのご紹介ですか?』って聞かれた時はちょっと焦ったけど。
なぜなら、紹介されたわけではなく、会社の上の人が接待で利用していたお店だったので、興味を持って来てしまったから。
紹介じゃないと駄目だったのかな?と思いつつ、でもとっても気さくな感じの良いシェフでよかったです。
一皿目を頂いた時点で「あぁ、また来たい」と思いました。
ワインも頂きつつ、楽しい時間を過ごすことができました。

20060416_165138.jpg

お昼間、表参道でフジテレビの笠井アナに遭遇。
黒ぶち眼鏡をかけていて、知的な感じでした。
毎朝とくダネを見てから出勤しているので、有名人に会ったというよりは、
「いつもどーもー」って感じでした♪
| kisaki | 食! | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
てげ、おいしいっ!
久々の会社の部会。
部って言っても3人だけの極小な部なんですが。
お店はどこでもいいよと言われたので、以前友達に教えてもらった渋谷の宮益坂にある宮崎料理のお店、「魚山亭(ぎょっさんてい)」を予約。

人生初の宮崎料理。
チキン南蛮や日向かぼちゃのお料理など、とっても美味しかったです。
一番楽しみにしていた冷汁は、最後の最後にお腹いっぱいの状態で
食べたのですが、するするっとお茶漬けのような感覚でいただけました。
暖かくても美味しそうだったので、お店の人に
「なんで冷たいんですか?」って聞いたら、
「暑い宮崎の夏の朝ごはんだからですよ」って。
なまりがあったので(宮崎出身のコブクロの小渕君と似たなまり)
「お兄さん、宮崎出身ですか?」って聞いたら、
「鹿児島です。ちょっと違うんですよ。」って。わからんち。

20060126_117671.jpg

焼酎も宮崎焼酎がたっくさん揃えられていました。
また機会があれば行きたいなー。
| kisaki | 食! | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
マダムヨーコ
横浜そごうに行ったら、
「期間限定!今度いつ来るの?といつも聞かれる大阪・東京で大人気のお菓子!」
という文句で売り出し中のお菓子を発見。
20051218_94463.jpg
中にクリームチーズの入っているスフレ。
スフレと言えば以前このブログでも紹介した広尾の"ル・スフレ"のスフレが絶品だけど、このマダムヨーコもかなり美味しくて感動でした。1個158円。
大阪のFLOUR(フラワー)というケーキ&パン屋さんのお菓子だそうです。
機会があれば皆さんも是非☆
| kisaki | 食! | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
優雅な午後♪
自由が丘にあるセントクリストファーガーデンでお茶をしてきました。
http://www.stchristopher.co.jp/
イギリスの一軒家のようなお店で、紅茶の種類が沢山あり、スコーンがとても美味しいので、とてもお気に入りのカフェです。
急激に寒くなりましたね。息が真っ白。みなさん、風邪にはお気をつけて。
| kisaki | 食! | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ