florir by kisaki

無理せずちょこちょこ書いてます。2008年6月からフロリダ生活が始まりました。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
子どもたちの願い事



7月7日。七夕の願い事。
今年初めて短冊に願い事を書きました。
 


遥飛は「やきゅうのせんしゅになりたい」
紗羽は「ミニーちゃんにあいたい」
遥飛はひらがなのお手本を見ながら書きました。
ミニーちゃんには6月頭まで、2週間に1回のペースで会っていたのですが、持っているディズニーのシーズナルパスのBlock Out Daysに突入してしまい、1ヶ月半ほどミニーちゃんに会えていないために出てきたお願いごと。そうじゃなかったら、多分、「ちょうちょになりたい」だったと思う。


8日のアトランティスのスペースシャトル最終打ち上げ。
夫が出張中だったため、近くまでは見に行かず。
普段なら家の前からも見えるのですが、この日はあいにくの天気で雲だらけ。
ちょびっとも見ることが出来ずに、宇宙へと消えてしまいました。
残念〜。


今日で6月・7月の10日間通ったサマーキャンプが終了。
仲好しの日本人のお友達が同じクラスにいたこともあって、とても楽しかったようです。
素敵な先生との出会いもあって、夏明けからもここに通わせたいと思ってしまうほどでした。
今週はScience Weekだったのですが、いろいろな実験をして楽しかったようです。


明日は日本からじいじとばあばが来てくれます。2週間半の滞在予定。
遥飛も紗羽も楽しみに到着を待ちわびています!!

予定では明日から義両親・義姉・甥が遊びに来てくれる予定でした。
しかし、なんと、甥っこが水疱瘡と手足口病を併発してしまったとのことで、義姉と甥は当初のフライトをキャンセル。保育園で貰ってきてしまったのかな。
もともと皆で一緒に来て、義姉と甥は1週間で先に帰る予定だったのですが、予定を変更して義姉たちは最後に来て、みんなで一緒に帰国することに。
仕事の都合で滞在期間が少し短くなってしまうようですが、それでも、なんとか来られることになってよかった〜。


そして弟から嬉しい報告が♪ 1月に入籍、6月に挙式だそうです。
おめでとう!!!
結婚式に参列するのって、かなり久しぶり!!来年6月が今から楽しみです。

| kisaki | 日常 | 15:36 | comments(3) | trackbacks(0) |
春休み終了!

3月18日から1週間強、この辺りの学校は春休みでお休みでした。
county(郡)によって、休みの時期が違います。
遥飛は久々のプレスクールに大喜びで出かけました。

この春休みはArt Festival in winter parkに行ったり、お友達のお誕生日会@ボーリング場(遥飛初ボーリング。ガーターなしのお子様レーンでしたが、遥飛はスペアを2回出しました)に行ったり、お友達と遊んだり、ディズニーに行ったり(ついに年パスを買いました)、習い事に行ったりの1週間でしたが、私的Big Eventはゴルフツアーを見に行ったこと。フロリダのベイヒルGCで行われた全米男子ツアー「アーノルドパーマーインビテーショナル」初日を見に行きました。


続きを読む >>
| kisaki | 日常 | 02:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
一時帰国1週間前&装着!
一時帰国まであと1週間!6月2日のフライトで日本に帰ります。
約2年ぶりの一時帰国を目前にし、何だかそわそわ落ち着かない私です。
日本へのフライトは家族4人で。夫は2週間だけ滞在し、私たちは1ヶ月半(7月14日まで)の滞在。その後、両親とともにフロリダに戻ってきます。両親は2週間フロリダに滞在してくれます。
母は紗羽出産の時に来てくれたので、2度目、父は初フロリダです♪
家族・友人に会えること、日本の美味しい食事が食べられること、今の日本に触れることがとっても楽しみです。

今回のフライト。やはり一番の不安は、紗羽。
同じ月齢の頃に飛行機に乗ってここフロリダに来た遥飛。ここに来るフライトは、国内線に乗り継いだ後、最悪でした。泣き叫び続ける遥飛をどうすることもできず、この上なく辛い2時間でした。
紗羽は普段から遥飛よりも手強いので、フライト中はどんなことになるのやら…。
紗羽がいい子にしてくれますように…。


一時帰国を前に、何もこんな時にやらなくても…という感じですが、今日、歯列矯正を始めました!
特に上の歯がガタガタな私。芸能人ではないけれど、歯は綺麗にしておきたい。
コンサルティングの結果、完了までには2年かかるとのことで、残りのアメリカ生活ももうギリギリ。
この日のために、虫歯を治療してようやくスタート。(神経を抜く治療が2本もあったので大変でした)
前日は、この、歯に何もついていない状態が名残惜しくて、必要以上に歯を舌で触っていました。

装着初日の感想。
めっちゃ違和感!!そりゃそうだよね、口の中に異物が常にあるんだものえ。これが2年かぁ…。
じわじわと歯と歯がタイトに締め付けられる感じがします。
そして食べ物を食べると痛い。ソフトなものを身体が求めています。痩せそう。
食べたものが全部挟まるー。歯磨きなど、ケアが大変です。
とりあえず慣れるまでの辛抱かな。
日本で美味しいものをたらふく食べてくる夢、実現しますように。
治療も、どうか順調に進みますように。


このブログを始めてから、先週で丸6年が経ったみたい!
初めのころは日常のちょっとした事を書いていた(ハーゲンダッツのアイスのこのフレーバーが美味しかった!とかやかんを買った!とか)のが、もはやたまーにつける育児日記化しているけれど、継続は力なり。これからもちょこちょこ更新していこうと思うので、どうぞ皆様、よろしくお願いします♪
| kisaki | 日常 | 14:23 | comments(3) | trackbacks(0) |
ディズニー♪
真央ちゃん銀メダルおめでとう!キムヨナは完璧だったね。
美姫ちゃんの演技中には、前回のオリンピックからの彼女の4年間の思いなどを想像して一人涙してしまった私です。みんな頑張ったね、お疲れさまでした!
バンクーバーとは3時間時差なので、子供たちが寝静まったいい時間帯に注目競技の決勝戦などがあり、オリンピック観戦を楽しんでいます。

大分暖かくなり、公園遊びも気持ちの良いフロリダです。
夫は先週は水曜日から土曜日の夜帰りで出張toアラスカ。
今週も同じく水曜日から土曜日の夜帰りで出張toカナダ(エドモントン)。
週末のお休みが日曜日だけだと、あっという間にまた1週間が始まる感じでせわしない。

そんな中、先週末は日曜日にマジックキングダムに行ってきました。
その前々週の週末には、初めてディズニーハリウッドスタジオへ。
ディズニーづいているのは、夏に買った3days Passの有効期間が6か月で、失効間近なのに1日しか行っておらず、あと2回分残っていたため。

ハリウッドスタジオは映画に関するアトラクションがずらり。それぞれ20分から30分のショーだったりするので、スケジュール調整が難しい&紗羽がどうかな…?と言うのもあり、あまり沢山は観れませんでしたが、プレイハウスディズニーのショーやインディージョーンズのスタントショーなど、楽しみました。
トイストーリーのバズとウッディーに初めて会えた遥飛はご機嫌。3Dメガネをかけて乗るバズのシューティングライド(TDLのとは違うもの)も楽しかった。遥飛はもう一回やりたいと言ったけれど、ファーストパスの時間がもう相当遅かったので、1回でおしまい。また行こうねー。

 

 

 ←NYの街(奥のビルは近づくと実は平面の絵)を闊歩する紗羽


そしてマジックキングダム。
前回行った時は春休みで混み過ぎでほぼ何も乗れなかったのですが、今回は気合を入れて朝から行って、沢山乗り物にも乗れました。遥飛はグーフィーのローラーコースターでコースターでデビュー。楽しかったようですが、もう一回乗る?と聞いたらもういいって。紗羽はカリブの海賊で”ヒューン”と少し落ちるのを初体験。遥飛はゴーカートが一番楽しかったそうです。
この日の紗羽はパークの地図を見ることにはまり、ずっと地図を放しませんでした。

 
 ←次はどこに行こうかしら…?



【最近の紗羽のボキャブラリー】

「うん!」 かなり力強く
「あーと」 (ありがとう) 屈伸付き
「あーけーて」(何かが欲しい時、開けてほしい時、絵本を読んでほしい時、全て)
「はい、どーぞ」
「はい、チーズ」(カメラを持たせると言います)
「いぇーい!」
「なぁーなぁーなぁー♪」 ご機嫌の時に歌います。
パンパン(パン)・バナナ・チーズ・ちゃちゃ(お茶)

自分でスプーンを使って上手に食べられるようになってきました。一生懸命!「自分でやりたい」が強く、少しでも手を添えると癇癪をおこしてすべて投げて食べなくなってしまいます。なんでもいいから食べて欲しいので、大抵見守るのですが、このヨーグルトは結局目を離したすきに手でぐちゃぐちゃにしてしまい、撤収〜。6ヵ月以降ずーっと7キロだった体重がようやく8.1キロに。おむつサイズはまだ3です。沢山食べて大きくなあれ。

| kisaki | 日常 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
メリークリスマス!
メリークリスマス!
クルーズ旅行記はしばしお休みして…。
 
今日はクリスマスでした。
毎朝、朝起きると、開口一番に「あと何回寝たら??」と言い、サンタさんがやってくるのを楽しみにしていた遥飛。
昨日のクリスマスイブには、夜寝る前にサンタさんへのお手紙(サンタさんの顔の絵)とクッキーをツリーの下に用意してから寝ました。
朝起きると、ツリーの下にはプレゼントが!!お手紙が無くなっていて、クッキーもかじってありました。
このクッキーについては、お友達のブログで読んで、遥飛がサンタさんについて分かるようになったらやろうと思っていたので、今回実行。
かじった跡が残っていた方がリアルかと思ったのですが、遥飛は「半分しか食べてくれなかったね」と一瞬悲しそうでした。全部食べればよかったかな。
 
サンタさんからのプレゼントは遥飛はラジコン。紗羽は音の出るカバンのおもちゃ。
2人とも喜んで遊んでくれたのでよかった。

 



 
午後から、シーワールドへ。
25日はアメリカの街は、完全にお休みモード。スーパーもショッピングモールもお休み。
ファーストフードもほとんどお休みで、近所では唯一、バーガーキングだけやっていました。
そんな状態なので、営業しているシーワールドは混んでいました。
冬休みで、観光客も多い時期ですものね。
シーワールドは混んでいてもさほど影響がないのがいいところ。
「ペンギンとイルカを観る!」という遥飛の要望で、それらプラスお魚を少し見て、メリーゴーランドに乗って、本日は終了しました。



帰りの車から頭が痛いという遥飛。
微熱があり、クリスマスディナーも食べられず。ちなみにディナーはチキン!ではなく、コロッケ。普通の夕食じゃん!という感じですが、普段揚げ物をしない我が家のスペシャルな夕食でした。
2日後には、遥飛は3歳のお誕生日を迎えます。明日は2歳最後の一日だー。
遥飛、元気になりますように…。
| kisaki | 日常 | 17:06 | comments(3) | trackbacks(0) |
夫の膝故障事件
もう先週の話になりますが。 
9月の末の金&土&日曜日の2泊3日でディズニーリゾートのスワンというホテルに宿泊してきました。(キャンペーンの恩恵により無料宿泊!)
ディズニーのプールに行ったりしてのんびりする予定だったのですが。
金曜日の朝からなんか膝が痛いと言っていた夫。
夜にダウンタウンディズニーを歩き(結構たくさん歩いてしまった)、ホテルに戻ってから、痛みが増し、左膝がはれ上がり、歩けなくなってしまいました。
夜も痛くて眠れず、トイレに行くのも這って行く感じ。
転んだとか打ったとかではなく、突然痛くなったそう。
歩けないって本当に大変!
いっその事帰ろうかという案もあったのですが、帰るにも動けない状態だったので、土曜日は丸一日ベッドに横たわって寝ていました。
その間、部屋でじっとしているのもなんなので、私はこども2人を連れてボードウォークに散歩に行ったり、ホテルのプールに行ったり、食料の買い出しに行ったり。

せっかくある家のプールは足がつかないので怖がって入りたがらない遥飛。
このホテルの子供用プールは大好き。浮輪要らないじゃん!って言う深さですが、浮輪でめちゃ楽しそうに遊んでいました。帰宅後、家のプールに入ろうかと誘っても「やだ。ホテルいい!」だって。

     

 紗羽もこの浅いプールを満喫。


日曜日朝、ディズニーからI4(高速道路のようなもの)を運転できない夫に代わって初めて運転して帰宅。時間にして50分弱ですが、緊張したー。でも、今回運転したおかげで、I4に乗る踏ん切りもつき、もうどこにでも行けそうな感じです。


アメリカの医療システムはホームドクター制で何かあった場合、ホームドクターを通じて専門医を紹介してもらう。今回は整形外科だったのですが、月曜朝一に電話したのに、紹介された整形外科の予約が取れたのは木曜午後。歩けず苦しんでいてもすぐには診てもらえない。なんて不便!再度ホームドクターに木曜日しか取れなかった旨を告げると、火曜日に自分のところで診ると言ってもらえ、火曜日に病院へ。結局、水が溜まってるたとのことでコップ1杯分の水(お医者さんが今までに見たこともないくらい濁った黄色の液体だったらしい)を抜いて、日を改めてMRIを取ることに。MRIは異常なし。現在液体の検査をしてもらっていて、2週間後に結果が分かるそう。
「まだ足痛い?」「もう治った?」と毎日聞いています。
足が痛いと遊んでもらえないものね。
「もう大丈夫だよ〜」と今は普通に歩いて普通に生活していますが、無理をしないようにしてもらわないと、
原因がはっきりわかるといいのだけれど。痛風かな…。

| kisaki | 日常 | 12:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
はね〜
紗羽のことを「ね」と呼んでいた遥飛。
今週、ようやく「はね」と呼ぶようになりました。
さ行とら行がまだ上手く言えないので、「さはね」と呼べるようになるのはまだまだ先かな。

遥飛の何何攻撃も始まっています。
なんでも「これなあに?」の意味で「な?」と聞いてきていました。
気に入った様子のこんにゃくをスプーンにのせる度に「な?」って聞いてきた時はかなり笑いました。
それも今週から「なぁに?」に変わりました。
これがそのうち「なんで?」「どうして?」に変わるのかな?

いろいろとちょっとずつ言えるようになっていくのが、傍で見ていて面白い。
出張で4日間家を空けていた夫もこの2つにはおーっと感動していました。
お帰りと言えるようになったのも、夫には嬉しい出来事です♪
音の出るあいうえお表で自分の名前は覚えた様子。字ではなく絵で覚えている感じだけれど。

トイレトレはたまに私の気が向いたときにパンツマンにする程度。
お友達が来た時に、みんなで順番にトイレに行くことを繰り返して、3回連続おしっこ成功。
きちんと時間を決めて誘えば、できる感じです。あとは私のやる気の問題かな。

紗羽は動きがとっても猫っぽくなってきました。
ボールで遊ぶ姿、シャボン玉を手を伸ばして掴もうとする姿、おもちゃで遊ぶ姿、走るプラレールの電車をじっと見つめる&電車を捕まえようとする姿、猫みたいでかわいいー。ちなみに遥飛はとっても犬っぽい!!男の子と女の子の差でしょうか??

 ←家の中でシャボン玉〜
 


そして昨日、駐在員のお友達のところに元気な男の子が生まれたそうです。
おめでとう!!!!また紗羽のお友達が増えて、嬉しいです。
今お友達に妊婦さんがあと3人。私がここに来るまで、妊婦さんは0だったので、私が妊娠菌を運んできたかのように言われています。(笑)
赤ちゃんがいっぱい、嬉しいな〜。

同じく昨日、2軒隣の家の椰子の木に雷が落ちました。
家の電気がパチッと言った瞬間に、家の中が光った感じで、同時にドーンという轟音。遥飛と紗羽号泣。
少し経ったら消防車が隣の家の前に止まったので、外に出て聞いたところ、木に雷が落ち、特に被害はないものの、隣2軒は煙探知機の警報が鳴りやまず、念のため消防車も出動したとのこと。うちも煙が出ている個所がないか確認するように言われましたが、幸い大丈夫でした。ストームや雷の多いこの地域。以前駐在していた方でお家に雷が落ちた方もいるそう。恐ろしい!!どうかうちには落ちませんように。

話がどんどん飛ぶけれど。
馬場さんが今年の夏の甲子園の大会歌「栄光は君に輝く」の歌手に決定したそう。わぉ!
甲子園に馬場っちの歌声が響きわたるのねー。すごい。
馬場さんがゲストの週のウェンズデーJ−POP、こちらでも1週間遅れで見ることができました!深夜2:45分からでしたが、頑張って観ましたー。SONGSに続き、馬場さんがテレビに出るようになって、海外でも馬場さんに会えて、幸せ〜。ミュージックステーションも数週間遅れで観れるので、今から楽しみ。2度目の日比谷野音ももうすぐですね。お天気が微妙なようだけど、なんとか持ちこたえますように!!
| kisaki | 日常 | 13:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
いちご狩り・海・お食い初め
久々の3連休でした。
初日(14日)。再びいちご狩りへ。1か月前に行った時よりも、いちごがあまり良くなくて、ちょっぴり残念。熟れ熟れでした。この辺りのいちご狩りのベストシーズンは1月中旬のようです。でも、熟れたいちごはとっても甘くて、遥飛がものすごい勢いで食べました。またいちごジャムを作ろうかなーと思っていたけれど、前回より少なめに採ったこともあって、すべて食べきってしまいました。


2日目(15日)。車で2時間ほどのサラソタという場所へ。紗羽、初の日帰り小旅行です。
初めにロングボートキービーチで浜辺遊び。あいにくこの日は曇り空。霧も出ていて、少し寒く、海日和ではなかったのだけれど、遥飛が本当に楽しそうに遊んでいたのでよかった。ここは人がほとんどいなくてプライベートビーチ状態でした。
次に寄ったシエスタキービーチは老若男女、大賑わいでした。ここのビーチは体験したことのない片栗粉のような粒子の細かいサラサラしたきれいな砂の砂浜でした。
両方とも、もっと遊びたがる遥飛を砂浜から車に連れて戻るのに一苦労。
そんな時のバナナは偉大です。「バナナ食べよう」って言うと大抵言うことを聞いてくれます。
紗羽はスリングでいい子にしていました。"私、海に連れてこられました…"って感じだよね。笑



3日目(16日)。紗羽のお食い初めをしました。
本来は12日が100日目だったのですが夫が出張でいなかったこともあり、この日に。
尾頭付きの鯛が手に入らないため、サーモンで代用するという簡略されたお食い初めになりました。サーモンでって所がアメリカっぽいでしょ。笑
「焼物」という定義だったら、鯛でも鮭でもOKでしょう、ということにしました。
あとはお赤飯と煮物とお吸い物。
食器は遥飛の時に明治神宮のお宮参りでいただいたものを使用。
紗羽が一生食べ物に困りませんように。


今日は遥飛の2回目のプレスクールの日でした。
朝行く時に少し嫌がったけれど、教室にはルンルンで入り、すぐにおもちゃで遊び始めました。お迎えに行くと、先生が「遥飛は本当にいい子だったわよー、一度も泣かなかったわ」って。2回目はもっと泣くわよって言われていたのでどうかと思っていたけれど…やるな、遥飛!この調子で毎回楽しく通えるといいね。来期(9月から)分の週2日の申し込みもしてきました。今と同じ先生が担当してくれます。
そしてその時間、私は3年以上ぶりにテニスをしました。楽しかったー。
身体を動かすのって、やっぱり気持ちいいですね。プレスクールの時間、遥飛にも私にもお互いいい時間になりそうです。
JUGEMテーマ:育児


| kisaki | 日常 | 15:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
メリークリスマス!!
気が付けば1ヶ月近く更新していませんでした!!
バタバタしていますが元気にしています!
母たちが帰国して丸2週間が経ちました。初めの2・3日は母たちが帰ってしまった寂しさと頑張らなきゃという気負いが空回りして沈んだりしていましたが、お友達と遊んだり、週末出かけたりして復活。
翌週からは紗羽をスリングに入れ、公園で2時間遥飛と遊ぶのが日課となっています。最近遥飛はお昼寝をしたがらないので、させずに夜8時台に寝かせるようにしています。なかなか寝ないことが多いけど。公園で2時間遊んでも寝ないんだから、どんだけエネルギーがあるんだか…って感じです。でも元気なのはいいことだ。ちなみに昨日今日は少し寒かったけど、まだ半袖でも大丈夫なくらいな気候です。

紗羽はもう生後50日目です。
1ヶ月の時点で、出生時3160gだった体重が約4300gに。こちらでは、1ヶ月検診ではなく2ヶ月検診なので、家でアバウトに量ったのですが。だいぶむちむちになってきました。年明けの検診が楽しみ。昼間もまだ寝ていることが多いので、楽チン。遥飛が昼寝の邪魔をすることが度々ですが。泣き声がとても大きいのは私のことを放っておかないでちょうだいアピールかな?遥飛の時には生後2週間からすごかった湿疹は今のところ出ていません。眉毛の辺りに少しだけ脂漏性湿疹が。アレルギーはどうだろうなー?
遥飛はだいぶ紗羽の存在に慣れてきた様子。時々ものすごい至近距離で見つめています。近すぎだよ!って突っ込みたくなりますが、微笑ましいのでま、いいかーって感じ。

あと3日で2歳のお誕生日を迎える遥飛。
今日初めてトイレでおしっこができました。
今まではお風呂に入る前に5秒くらい座って「しーっしーっ」って自分で言って出てないのに「でたー」と言ってお終い…って言うパターンだったのですが、今日は私がトイレに行くのに付いてきて、「と」(はるとの"と")と自分を指し、自分も座るとアピール。私が新しいおむつを取りに行って戻ってきたら出ていました。ものすごい褒めて、ハグして、キスして、ハイファイブしました。本人も嬉しそうだったー。そして、夜お風呂に入る前にも座らせたら、できました。
トイレトレーニングはおしっこが出ることを教えてくれるようになってから本格的に…と思っているのですが、これからちょくちょくトイレに誘ってみようと思います。

街はクリスマス一色。先週からサンタの帽子やトナカイのカチュウシャを付けて普通に歩いている人がいたり、トナカイの鼻や角をつけている車もたくさん。周囲の家々もとても綺麗なイルミネーションです。



ブーツリースMerry Christmas!!ツリーケーキ2
| kisaki | 日常 | 13:13 | comments(3) | trackbacks(0) |
夏休み☆
21日の土曜日から25日の水曜日まで、夫が5連休の夏休みでした。
土・日は、どこへ行っても混んでいるだろうということで、通常通りのんびりと。

月曜日は、ベイクォーターの柿安三尺三寸箸へ。
遥飛のアレルギーが分かってから、初の食べ放題。
和食中心のビュッフェで、アレルギー表示がしてあったので、選びやすかったです。小麦表示がしてあるものでお醤油だろうなと判断できるものは自己判断で食べましたが、遥飛のお肌に影響なしでした。おはぎ・豆乳ぜんざい・ゴマ団子・葛餅・お酢のジュレなどデザートが沢山食べられたのも嬉しかった〜。動くのが嫌になるほど満腹。その後の母乳はビュンビュンでした。(笑)

火曜日は柏の夫の実家へ。
芸能人がやっているのを見て、私のやりたい熱が高まっていたボーリング!
遥飛を交互に抱っこしながら、1Gだけやりました。夫がボーリング嫌いなので、二人でやったのは、長い付き合いの中、初めて。最初は嫌々の夫でしたが、最後はもう1Gやる???ってノリノリ。(笑)でも、次の予定があったので、1Gで切り上げました。私のスコアは93。もう少しイケルと思ったんだけど・・・。でも、久々で楽しかったです。
その後はゴルフの打ちっぱなしへ。この時は遥飛はずっとベビーカーで爆睡。
遥飛、付き合ってくれてありがとうー。

そして水曜日。なんとなんと、ゴルフのコースへ!!
遥飛をお義母さんとお義姉ちゃんにお願いして、お義父さんと夫と三人でゴルフに行ってきました。
遥飛とこんなに長い時間離れるのは、初めて。
シャワーも浴びずに急いで帰りましたが、行って帰って、結局8時間ちょっと掛かりました。
遥飛はミルクを少ししか飲まず、最後の15分ほど、大泣きして大変だったそう。それ以外はいい子にしてくれていたそうです。
お義母さんと携帯で連絡を取り合いながら様子を伺っていましたが、プレイ中も常に遥飛大丈夫かな、泣いてないかな、と心配でした。
帰ってからミルクを試してみましたが、飲まず。前にあげたときは飲んでくれたんだけど・・・。
アレルギー用ミルクは美味しくないようで、一度嫌がってしまうと、もうダメだと皮膚科の先生が言っていたっけ。今後、どうしても預けなきゃいけないときは搾乳か、あるいは3時間以内に帰ってくるか、かなぁ。

ゴルフ自体は、前回の打ちっぱなしでいい感じだったので、スコア更新??と思っていたけど、思い過ごし・・・。良いショットが時々出るものの、しょぼい時はコロコロ転がったり、バンカーからなかなか出なかったり。そんなに簡単に行くはずがない。でも、晴天の下、2年ぶりのゴルフ。本当に楽しかったです。
連れて行ってくれたお義父さん、遥飛の面倒を見ていてくれたお義母さんとお義姉ちゃん、本当にありがとうございました!!
そして遥飛、ばあばとお留守番していてくれて、ありがとう!
| kisaki | 日常 | 23:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ