florir by kisaki

無理せずちょこちょこ書いてます。2008年6月からフロリダ生活が始まりました。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
予防接種だぁー!!
初の予防接種、BCGを受けてきました。
区役所には3〜6ヶ月の赤ちゃんが大勢来ていましたが、
遥飛の顔が一番大きかった!(笑)
私が抱っこで身体を支え、保健婦さんが腕を押さえ、先生が剣山の様な針のハンコを左腕に二回、ギューッと。
うわ、痛そう。これは泣くだろうなーと思ったのに、一泣きもせず!!!!(驚)
先生がすごい力だねーと驚く程、ものすごい力で腕を動かそうとしてはいたけど。
痛みに鈍感なのかしらん?!いやいや、強いんだよね!よく頑張りました!!

その帰りに、湿疹の件で皮膚科に行って来ました。
小児科でお薬をもらっているけれど、一度専門医に診てもらった方が安心かなと思って。やはり、小児科より細やかな診察をしてくれました。
もっと早めに行ってあげればよかったねー。遥飛、ごめん!!目指せ、美肌!!


夫が日曜日からまたスマトラ島へ出張だったので、日曜から火曜にかけて、先月末に引越しをした実家へ初めて行って来ました。
遥飛と長時間電車に乗るのは初めて。(電車デビューの前回は一駅だけでした。)
行きの電車では座れたので、ベビーカーは畳み、遥飛を膝の上に。
30分以上、キョロキョロしながら大人しく座っててくれました。えらい!
帰りはベビーカーで寝てくれたので、そのまますんなり帰ってこられました。
片道1時間以上の移動。泣いて騒いだらどうしよう?って思ったけど、今回は無事クリアーです。
新百合ヶ丘の駅は、駅ビル、スーパー、レストランが充実。映画館もあり、住むにはとっても便利な街のようです。新しいおうちはスタイリッシュでかっこよかった・・・。我が家がこのオンボロ社宅から脱出して、ああいう素敵なおうちに住めるのはいつになるんだろう?・・・また遊びに行こうっと。
| kisaki | はると(3ヶ月) | 18:38 | comments(7) | trackbacks(0) |
お食い初め♪
4月6日が遥飛の100日目!
翌日の7日、夫の実家で遥飛のお食い初めのお祝いをしてきました。
遥飛のハトコにあたる1歳10ヶ月の由佳ちゃんファミリーも来てくれ、総勢9人での賑やかなお祝い会でした。

お料理は全てお義母さんに準備していただきました。
お義母さん、ありがとうございます!!
お宮参りの時に明治神宮で頂いたお食い初め用の漆の食器に、お赤飯、お吸い物、煮物、香の物、お茶、神社で拾ってきた小石。そして、立派な鯛!!
楽しいイベントに私はルンルン♪

ところが。
乾杯をして、さぁ、始めましょう、ということになり、お義父さんが遥飛の口に鯛を近づけた途端に、遥飛ギャン泣き。
みんなに大・大・大注目されて、いつもと違う雰囲気に驚いたのと、眠たくなってきていたのとで今までに無いくらい大泣きしました。初の泣きじゃっくリも出て、しばらく止まらない状態になり、お食い初めは一時中断。思うようにはいかないものですね。
しばらくすると遥飛はそのまま熟睡。
その間に私は沢山の美味しいお料理をゆっくり食べることが出来ました!

起きて再び元気になったところで、お食い初めに再チャレンジ!
なんとか無事に終了です♪
 

あれからもう100日たったんだね。大きくなったねぇ−、本当に。
これからもすくすく元気に大きくなってね。
一生食べ物に困りませんように。




そしてこの日は夫のお誕生日でもあり、みんなでHappy Birthdayの歌を歌い、大きなケーキでお祝いしました。お誕生日おめでとう!!
| kisaki | はると(3ヶ月) | 14:33 | comments(6) | trackbacks(0) |
BIG な我が子
東京の桜は満開のようですね☆
うちの近所ももう一息!綺麗な花を咲かせています。

今日は母親の3ヶ月検診に行って来ました。
一駅だけだけど、遥飛と初めて電車に乗りました。ちょっと緊張。
乗るまではちょっと腰が重かったけど、一度乗ってしまえば、どうってことないかも。これで行動範囲が広がるかな。

同じ頃に出産し、入院中仲良くなったママ&ベビちゃん2組と3ヶ月ぶりの再会!!
2人と比べると、遥飛のデカさは半端無かった!!(驚)
頭も、顔も、身体も、手も、指も、足も、ムチムチ感、圧勝。
お友達の細長い指・手足を見て、赤ちゃんの手って遥飛のようにみんなムチムチだと思っていたので、衝撃でした。動き出したら引き締まってくるのかな。大きくなってもおでぶちゃん、ってことにならないようにしなきゃ!!
今まで同じ月齢のベビちゃんと見比べることが無かったので、改めて遥飛の大きさを実感した1日でした。


最近ちょこちょこお散歩に出かけ、その度に甘いものを買ってきて食べてしまってます。
好きな音楽を聴きながら、甘いものを食べる・・・幸せなひと時を過ごしてます♪

最近はまっている甘いもの・・・
ヤマザキのランチパックシリーズの「キナコモチ」!!
蠅たべのぎゅうひとキナコクリームのコラボレーションが、最高!
求肥&キナコ大好きな私にはたまらない美味しさでした。
また今日も買ってきちゃった♪興味のある方は是非!

ハーゲンダッツの新作クリスピーサンドの「練乳いちご」も美味しかったです☆

| kisaki | はると(3ヶ月) | 17:54 | comments(9) | trackbacks(0) |
満3ヶ月♪
《遥飛 満3ヶ月》
遥飛は今日で満3ヶ月になりました!
あっと言う間の3ヶ月。この1ヶ月で遥飛はまた色々と成長しました。
プレイマットのおもちゃを自分で叩いて揺らして遊ぶのが大好き。
ヘラー社のメリーもお気に入りでじっと見つめてます。
あやすと笑ってくれること、「うー」「うっくーん」とたくさんおしゃべりしてくれること、
私の元気の源です。
体重は約6.7繊充分過ぎるほど順調に大きくなっています。
見た目は6ヶ月くらい。(笑)重くて抱っこが大変です。
横抱きより、縦抱きが好きになってきたようです。色々見えるからかな。
首はだいぶ据わってきたけれど、まだ完全ではない感じ。うつぶせ練をしてますが、顔を真っ赤にして首を持ち上げようと頑張ってます。うつぶせ練の後、仰向けに戻してあげたら、毎回ご機嫌になるのが面白い。
夜は、3時間ずつで起きる時とまとめて沢山寝てくれる時と、まだまちまち。
昨日は7時間半も続けて寝てくれました!新記録!おかげで私もすっきりです。
午前中はほとんど寝ているので、その間に家事を色々済ませてます。
午後はベビーカーで近所をお散歩したり、横浜駅をブラブラしたり。横浜駅まで歩いていけることが、私のいい気分転換になってます。

湿疹は相変わらずで、小児科で湿疹のお薬を貰っています。
塗り薬とかゆみ止めの飲み薬。耳とあごの辺りは掻いてしまうので、なかなか綺麗に治りませんが、全体的にはだいぶ良くなったかな。アトピーの可能性もまだあるので、これからもしっかりケアしてあげなければ。

最近、ジーンズがゆるいなーと思っていたら、妊娠前の体重より1.5鼠遒舛討討咾辰り。沢山食べて、遥飛に質の良い母乳をあげないと♪遥飛の体重の増え方から見たら、今のままで充分な感じですが。

明日から夫はスマトラ島へ出張。
今回は数日で帰って来られるようです。
初めての遥飛と2人きりの日々を楽しむぞ!

20070327_360439.jpg
| kisaki | はると(3ヶ月) | 12:43 | comments(6) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ