florir by kisaki

無理せずちょこちょこ書いてます。2008年6月からフロリダ生活が始まりました。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
スリングでお散歩
昨日、初めて、スリングで近所をお散歩しました。
行こう行こうと思いつつ、「寒いからやめとこか」と延ばし延ばしにしていたお散歩。
少し暖かかったので、しっかり防寒して、30分くらいぶらぶらしてきました。
スリングに入れたら寝てしまったので、遥飛はお散歩した感があまりなかったかもだけど、私はいい気分転換になりました。実家に居ると必要に迫られて外出!という機会がないので、これを機にもっとActiveに行くぞ〜!

20070215_341387.jpg

写真はあまりよく分からないかもですが、うさぎの形をしたチョコレート。
お散歩の途中、大好きなケーキ屋さんで購入しました。
遥飛の1st バレンタインチョコ♪かわいくて食べるのがもったいないくらい。
中にはドラジェが入っているそうです。
残念ながら遥飛は食べられないので、もちろん、私が食べます!いひひ。
| kisaki | はると(1ヶ月) | 23:09 | comments(6) | trackbacks(0) |
もっと笑って〜
遥飛が生まれてから1ヵ月半。
夫は2/6から出張(ブラジル&チリ)に出ました。
CANNONのネットアルバムで遥飛の成長を見守っています。
出張前日に遥飛の顔を見に来た夫。見るなり一言。「朝青龍みたい!!」
そう、それほど遥飛の顔はぷくぷくになりました。(笑)
"(私+遥飛)−私"で体重計に乗ってみましたが、もう5kgは確実に超えてます。
すぐにお腹が空いて、オッパイをハグハグ言いながらむさぼる息子です。
このハグハグ姿を見てるととっても幸せ♪

 ☆遥飛スマイル☆

☆遥飛スマイル炸裂!
 新生児微笑だけど、時々笑ってくれると「笑った〜」とはしゃいでます。
☆だいぶ目が見えてきたかな。目追い開始。首の力も付いてきたね。
☆ご機嫌で起きている時間が増えてきた。
 あまり寝ない日と寝る日が一日交代な感じ。
☆脂漏性湿疹は、かさぶたが取れたと思ったらまた別のところに出現。
 眉毛が終わって今は眉間と頭。おでこを指でなでてあげると気持ち
 よさそうに目を閉じる。犬みたいでかわいー。
☆オムツを新生児用からSサイズへサイズUP!
 少し前からきつそうだったのだけど、買いだめしていた新生児用が無く
 なったので、Sサイズへ。もっと早く変えてあげればよかったかな。ごめんね。
☆2/4、初めて遥飛を残して外出。3時間半くらい母とお留守番してくれました。
 とてもいい子にしてくれていた様です。

夫の出張を理由に、実家にもうしばらくお世話になります。
3月の下旬に実家が引越しをするので、その前には横浜の自宅へ。
自宅は冬は極寒(寒がりな私は、家の中でもダウンジャケット着用(苦笑))
なので、その頃には暖かくなってるといいな。
| kisaki | はると(1ヶ月) | 14:15 | comments(8) | trackbacks(0) |
お宮参り
明治神宮へ遥飛のお宮参りに行ってきました。
前日まで天気予報では雨&雪マークだったので心配だったのですが、
当日は快晴!暖かくて気持ちよかったです。
遥飛はご祈祷の間、お義母さんに抱かれてぐっすり眠っていました。
お義父さんもお義母さんも、遥飛を久々に抱いて、「重たくなったねー」とびっくり。
夫の出張前に無事に終わって一安心。
健康で無事にすくすくと育ちますように。

20070129_333218.jpg 
| kisaki | はると(1ヶ月) | 16:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
満1ヶ月♪
《遥飛 満1ヶ月》
本日、遥飛はこの世に誕生して、満1ヶ月を迎えました。
もう1ヶ月かぁー、あっという間だったなーという感じです。
手探りの毎日ですが、母子共に元気に1ヶ月を過ごすことが出来ました。
よく泣き、よく飲み、よく出し、まあまあ寝る、そんな我が子です。

退院して以来、1度病院に遥飛の体重を計りに行ったきり、家から一歩も出なかったけど、意外と平気だった・・・。ひきこもれちゃうかも。
でも、1ヶ月経ったし、これからはお天気のいい暖かい日には遥飛とお散歩に行きたいと思います♪

☆夜型に転向?!(夜の睡眠時間が少しずつ長くなってきた。)
☆ほっぺの新生児にきびは治ってきたけど、眉毛の脂漏性湿疹がすごい。
(黄色いかさぶたが眉毛を覆い、極太眉毛に見える。)
☆重くなってきて、抱っこがかなり大変に。
☆寝ながらよくうなる。(他の子はどうなんだろう?)

昨日、1ヶ月健診に行って来ました。
最近遥飛、重くなったなー、顔がぷくぷくになったなー(まんまる!!)と思っていたら、この1ヶ月で体重が約1.5kg増!!約1.5倍!!
出生時3,100g→今回4,595gでした。1日50g増えてます。
健診に来ていた他の子たちは、小顔でスマートだったなー。
湿疹とおむつかぶれの塗り薬を処方してもらいました。
お腹の上・胸の下の辺りが呼吸をすると左右両方窪みが出来ることを指摘され、
「こういう場合、心臓に問題がある場合があるんですが、脈がしっかりしているので、この子の場合は問題ないでしょう。3ヶ月健診まで様子を見ましょう」って。
心臓に問題がある可能性があるなら、至急何か検査をしなきゃいけないんじゃないの?とちょっと心配だけど、元気いっぱいの彼、きっと、大丈夫。

20070129_333219.jpg ☆満1ヶ月おめでとう☆

妊娠前に履いていたジーンズが入って、小躍りした私。
履いて、鏡で見てみたら、お腹のお肉がドドーンとのっかっていた・・・。
ローライズだったから入っただけだったわ・・・。
体重もあと2kg。頑張って体型戻さなきゃっ!!
| kisaki | はると(1ヶ月) | 20:35 | comments(7) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ