florir by kisaki

無理せずちょこちょこ書いてます。2008年6月からフロリダ生活が始まりました。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
blog!!
Facebookをやるようになり、このblogをかなりの間(1年以上!)放置していましたが、また細々と
開始しようと思います。



   
 11/5さはね5歳、12/27はると7歳のバースデーの写真♪

 
    
 
 先週2月14日、大雪の中初のキッザニアへ。空いていたのでたくさんのお仕事体験できたよ。
| kisaki | - | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
Sahane's 4th Birthday!!
 
すっかりご無沙汰になってしまい、気が付けば約3か月振りの更新。
Facebookにはちょこちょこ写真をUPしているのですが、こちらも七五三&お誕生日の件を。

七五三!
本来は去年だったのですが、日本に居なかった&3歳と5歳で一緒にできることもあり、今年七五三を行いました。
10月に写真のみ前撮り。(@スタジオキャラット)
かわいい衣装を借りて、楽しく撮影できました。



そして11月3日に大倉山にある師岡熊野神社にお参りに行ってきました。
お参りは洋装で行ったのですが、遥飛が行く途中の下り坂で走って転び、スーツのズボンの膝が破けるアクシデント。テンション下がりまくりの遥飛。行きたくないと言い出しましたが、パパが近くのクリーニング屋さんで安全ピンをもらってくれて、応急処置。長ズボンがショート丈ズボンになりました(笑)が、2人とも無事に祝詞をあげてもらうことができました。これからも元気にすくすく育ってね。




そして、11月5日は紗羽のお誕生日。
先立って、幼稚園でお誕生会がありました。
1学期は泣いてばかりだった紗羽。朝泣かなくなった後も、参観に行ったり、お手伝いに行ったりすると私の姿を見て泣いてしまっていましたが。運動会同様、今回のお誕生会も泣くことなく、上手にお歌を歌ったり楽器を演奏したりする姿を見せてくれました。成長したなぁとしみじみ。
 お姉さんになりました。

お誕生日の前日の日曜日にはみなとみらいのコスモワールドで観覧車に乗りました。二人とも初観覧車に大興奮。
お誕生日当日は、仲良しのお友達に初めて遊びに来てもらって、またまた大喜び。
お友達とのお祝い用に31のアイスケーキを買ってみました。
そして、夜は家族でケーキを囲んでお祝い。
今年は紗羽のリクエストが「スマイルプリキュアのハッピーとジュエルペットのルビーとお花とハートとイチゴのケーキ」という欲張りなものでした。結果、こうなりました。キャラチョコ作りも回数を重ね、大分慣れてきました。


スポンジは楽天で菓子乃季というお店のNo Eggスポンジを初めて購入してみました。
これまでは卵を使わずに自分で作っていたのですが、やはりプロの作るスポンジは美味しかった!12月の遥飛のお誕生日の時もリピートしようと思います。

プレゼントはたまごっちのゆめきらバッグ。対象年齢6歳以上でゲーム的な要素も入っているので、紗羽にはまだ少し難しく、遥飛が私物化して遊んでいます。
両家のおじいちゃん&おばあちゃんからもプレゼントをもらいました。ありがとう!!
 プレゼント贈呈♪

最近はクラスのお友達にお手紙を書くのが大好きな紗羽。毎日、誰かしらにお手紙を書いています。絵を描いて、自分の名前とお友達の名前を書くという感じ。絵も字もとってもカラフルに上手に描いています。


今日は、初めて鉄棒の前まわりができました。日々成長している紗羽。94僉12.6圓箸なり小つぶちゃん。たくさん食べて、大きくなってね。

 お誕生日おめでとう!







| kisaki | Happy Anniversary! | 01:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
滋賀へ!
 
夏休みもあっという間にもう終盤!!
アメリカのように、子供たちはsummer campにも行かないし、暑すぎて外遊びもできないし、どうやって過ごそう??と思っていましたが、結構あっという間にここまで来た感じです。
お友達に一緒に遊んでもらったり、両家の実家に行ったり、滋賀に遊びに行ったり。沖縄に行ったのが、だいぶ昔のことのよう。

お盆休みは3泊4日で滋賀の親戚のところ(八日市)に遊びに行かせてもらいました。
夫の父の故郷です。その前の一週間、遥飛が発熱していて、どうなることかと思ったのですが、出発前に熱は下がり、無事に出かけることができました。
私たち4人、義理姉家族3人、義父母の計9人で押しかけたのですが、おじちゃん、おばちゃんたちが温かく迎えてくれました。
皆で新幹線で向かいました。
従弟のたっくんと一緒に旅行できるとあり、はるとはハイテンション。
着いてからもずーっと二人で遊んでいました。(男2人の激しさに紗羽は一歩下がって見てました・笑)

着いた翌日は皆で屋内プールへ。ウォータースライダーがあり、親も子供を抱っこして滑ってOKなものだったので、紗羽を抱っこして滑ったら、どハマリ。初めは嫌だと言って拒否していたのに。何度階段を連続で登らされたことか。疲れたー。
新百合ヶ丘の実家に行ったときにも同じような施設の近くの屋内プールに行ったのですが、そこは大人1時間300円。一方このプールは大人1日500円。安い〜。

翌日はブルーメの丘というドイツ村のようなところへ遊びに行きました。


はるとハマまったのが、芝滑り。何度も何度も滑っていました。
一度さはねと一緒に私も滑ったのですが、かなりスピードが出て怖かった。もちろんさはねは2度目は拒否。
 


夜は、おうちBBQ。総勢14人!楽しかった〜。集合写真を撮らなかったことが悔やまれます。

 

 はるとが燃えたすいか割り。
家で獲れた大きなすいかで!すいかは結局割れずに包丁でザクッ。
子供たちはキュウリ、トマト、ナス、マクワウリなどの収穫もさせてもらって大はしゃぎ。
初めて頂いたマクワウリ。美味しくて紗羽もバクバク食べていました。

 花火もしました〜!


最終日にはお墓参りへ。帰るときには米原駅まで琵琶湖沿いを走ってもらって、子供たちに日本一大きな湖、琵琶湖を見せました。海みたいだったねー。


おじちゃん、おばちゃん、大変お世話になりました。
素敵な夏の思い出ができました。
紗羽は滋賀の話をすると「まだ帰りたくなかったなぁ」「もっと滋賀に居たかったのに」と必ず言います。また遊びに行かせてもらいます!
そして連れて行ってくれたお義父さん、お義母さんに感謝。



******************************************


7月8日には4年ぶりに馬場俊英Live@横浜BLITZも行きました!好きな音楽を唄う馬場さん、いい感じでした。楽しい時間でした。また参加したいと思ったのですが、秋冬ツアーは関東は平日とのことで、断念!

7月29日にはALOHA YOKOHAMAというイベントに行き、そこで平井大君のLive、観ちゃいました。6月の横浜開港祭に続き、2回目。For the Future、最高!ファン層はかなり若い感じで馬場Liveとは全然違う雰囲気。こちらも楽しかったよ。

音楽ってイイネ!!
| kisaki | - | 02:34 | comments(0) | trackbacks(6) |
沖縄旅行
 
7月20日から4泊5日で沖縄に行ってきました!!
遥飛は1歳になる直前に行ったことがあるので、2回目。紗羽は初の沖縄です。

20日が終了式だったので、まさに夏休みに入るとともに沖縄へ。
宿泊は、ネットで評判の良かった東京第一ホテルオキナワグランメール。
とてもお得なプランでなんと、1泊4人で11,000円。
朝食も種類の多い大満足のビュッフェが付いていて、ホテルの人たちの接客も◎。海沿いではなく丘の上にあるため、アクセスは多少悪いけれどレンタカーであれば、問題なし。コストパフォーマンス最高でした。お部屋もツインベッド+ソファーベット2つで、初めて4つのベッドのあるお部屋でのびのび寝られて大満足。(いつも添い寝していたので)そこに3泊。
最終日の飛行機が8時の便だったので、4泊目は空港近くのダブルツリーに泊まりました。

初日は夕方到着だったので、ホテルを目指し、途中で「歓会門」で沖縄そばを食べました。

2日目、早速ビーチへ。まず向かったのは東海岸先端の伊計ビーチ。
駐車場代&施設代で大人一人400円、子供一人300円払いました。(3歳児は無料でした)
海は透明度が高く、いい感じ。
パパが紗羽の持っていたバケツにヤドカリを入れたら大号泣し、復活するまでかなり時間を要したヤドカリ事件はありましたが、ビーチ遊びを楽しみました。
ただ、しばらくすると黒い雲が…。降っては止み、を繰り返していたのですが、ひどくなってきたので一度退散。ビーチを変えることにしました。


続いて向かったのは、残波ビーチ。東から西へ横断です。
ビーチ自体は伊計ビーチのほうがよかったです。海の中が石やサンゴでごつごつしていて大人は裸足ではなくビーチサンダルを履いて入りました。
ビーチ自体は18時まで。この日の日の入りは19:22。近くのお菓子御殿に行ったり、砂浜で遊んだりして時間を潰して、夕日を見ました。綺麗だったー。

 


3日目。大泊ビーチへ。お魚がいるというので、期待。
こちらも駐車場代&施設代で大人一人500円、子供一人300円の支払い。(3歳児も300円)
ここ、凄かった!透明度抜群!離島に行かずとも、お魚と戯れることができました。
餌をあげると魚が群がる群がる。白と黒の縞々の魚に囲まれ、怖いくらいでした。
シュノーケリングで海中を覗くと、色とりどりの魚が。カクレクマノミもいて、はるとと「ニモだ!!」と大興奮。
さはねは魚が怖いと怯えていました。本当に怖がりです。

 海中道路にて。


 浮き輪で波と戯れる2人。

4日目。美ら海水族館へ。
ジンベイザメはでかかった!!マンタも優雅に泳いでいて、綺麗なお魚たちに癒されました。
オキちゃん劇場(イルカショー)も見ました。
 おっきいなー。

美ら海水族館のすぐそば、備瀬のフクギ並木にも寄りました。
ものすごく暑い日だったのですが、並木はとても涼しかった。本当はレンタサイクルで1周してみたかったけれど、皆疲れていたので、少し歩いて雰囲気を味わっただけでUターンして戻りました。



帰り道、きしもと食堂で沖縄そば。美味でした!!!芸能人のサインがいっぱいあった。



帰りの便が早かったので、お台場に寄ってきました。


空港からお台場に行く途中でというか、空港からすぐのところでスピード違反で捕まった。
折角安くすんだと喜んでいた沖縄旅行に追加で1万5千円の罰金…。ドンマイ。

楽しい沖縄旅行でした!!!
子供たち、「また沖縄に行きたい!」と騒いでいます。
今度はいついけるかなー??



ケンタッキー旅行、ディズニークルーズ旅行記がまだ書けていなかった!
写真を見ながら思い出しつつ、時間を見つけて回想記を綴ろうかと思っています。
| kisaki | 旅行 | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月
帰国から3か月。日本の生活にはすっかり慣れました。
幼稚園のお母さんたちの親睦会などもあり、知り合いのお母さんたちも増えてきて、園生活もいい感じ。

ちょこちょこ書くはずのブログがマンスリー日記みたいになっていますが、記録のために続けます。


6月の最初の週末。
軽井沢で弟の結婚式がありました。
2人は1月に入籍し、もう一緒に暮らしていたのですが、私たちの帰国を待ってくれての挙式。挙式の2週間前に愛知県で暮らす2人に我が家に遊びに来てもらい、ご対面。とってもお似合いのカップルでした。
披露宴は、上司一切なし。お友達と親族のみのとってもアットホームなパーティー。幸せ気分をおすそ分けしてもらい、ほっこりしました。久々の参列で、自分たちの10年前の結婚式を思い出しました。お料理もおいしかった。子供たちも最後までとってもいい子にしていました。しゅん、あいちゃん、お幸せに〜。


 

土曜日の挙式&披露宴だったのですが、2泊し、軽井沢を満喫してきました。
タリアセン(塩沢湖畔)で遊び、食べ、(タリアセンのイタリアンレストランソネットのパスタがおいしかった!!)アウトレットに寄って、カフェBar de chocolatでお茶して、夜はtrattoria primoで再びイタリアン。ピザ、美味しかった〜!!
翌朝は旧軽沢銀座をぶらぶらし浅野屋でパンを買い、お昼は久々のわかどりでから揚げ丼。
美味しいものをたくさんいただいて、大大大満足♪ 日本は美味しいものがたくさんあって、幸せ。

6月16日(土)
幼稚園の土曜参観日。はるとは紙すき。はがきサイズの紙を作成。ペットボトルに紙とのりとビー玉を入れてシェイク!これが楽しそうでした。
さはねは廃材で作っていった楽器の装飾とその楽器演奏。前半は調子よかったのですが、後半の楽器演奏の際に、皆がカメラを構える中前に出て演奏するのが嫌だったのか、途中でたたくのをやめたさはね。先生が横に来て「たたきましょ」としばらくやってくれていたのですが、突然号泣。クラスで一人、泣いたまま参観が終了しました。前回のブログでは幼稚園では泣かなくなり順調なスタートと書きましたが、そのあとまた「ままぁー」と泣く日々が続いていました。お友達と楽しく遊べるようになれば、泣かなくなるかなー?
午後からは柏の実家へ。Happy Father's Day!1泊お泊りし、じいじばあばに公園に連れて行ってもらったりしてたくさん遊びました。


6月23日(土)
念願の焼き鳥屋さんへ。横浜にある里葉亭というお店。
メニューから選ぶのではなく、どんどん出してくれちゃいます。
めちゃくちゃ美味しかった〜。おなかいっぱいで幸せでした。
KoさんとTomoちゃんと再会できたのも、嬉しかったです。
こどもたちは新百合ヶ丘の実家でお留守番。翌日はみんなでこどもの国に行きました。
こどもの国はのどかでやっぱりいいっ!次はプールに遊びに来ようかな。


6月30日(土)
はるとをラゾーナ川崎のヒーローズベースで遊ばせました。ゴーバスターズ大好きなはるとは大喜び。はると出産前から出産後までよく通っていたラゾーナ、久々に行って、懐かしかった!
はるとは最近、戦隊ものの載っている雑誌をひたすら眺めています。ほかの物にもそれくらいの興味を持ってくれるといいんだけれど??
| kisaki | - | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月!
 
あっという間に5月。
ゴールデンウィーク、夫は9連休。子供たちは1日&2日は幼稚園でした。
GW、旅行に行ったりはしなかったけれど、家族や友達と楽しく過ごせました。今まで離れていた分、家族と過ごす時間はやっぱりよいなと改めて思いました。
車も納車されました。夫は大きいのにしたかったのですが、私の希望で小回りの利く小さ目の車にしてもらいました。まだ運転していませんが、頑張って運転してみようと思います。

紗羽は最初1週間は朝泣いたり、幼稚園でもママを思い出して泣いたりしていたようですが、今では幼稚園が大好きになりました。お歌を新しく習えるのが楽しいみたい。家でも習ってきたお歌を覚えてきて披露してくれます。GW前半3連休で幼稚園がお休みだった際も、朝「ようちえんいきたいのにぃー」と怒る始末。よかったよかった。

今日は幼稚園で年少さんのお楽しみ会でした。
お母さんと子どもでお遊戯したり、ゲームしたり、先生に紙芝居を読んでもらったり。
お母さんから離れられない子、泣いている子、じっとしていられない子、色々でした。
紗羽は大きな声でお歌も歌えていました。お友達とハグしたりもして、クラスになじんでいる様子が見て取れてよかったです。


 
 ひらがなの「ね」をマスター。紗羽が初めて自分で何も見ずに自分の名前を書きました!

 
遥飛が体験で行ったスイミング。生徒2人にコーチ2人。贅沢ー。6月から通います。


馬場さんの7月の横浜ライブ、行きます。
一般発売で取ったので、2階の後ろのほうですが、4年振りのライブ、楽しみです。
活動を休止していたコブクロも私たちの帰国に合わせたかのように活動開始。こちらも楽しみ♪
| kisaki | - | 00:23 | comments(2) | trackbacks(3) |
新生活スタート!
 日本での新生活がスタートしました。
4月3日にトランクルームの荷物、4日に船便(1便)&新規購入した家電が到着。6日に航空便が届きました。6日に、荷物を持って新百合ヶ丘の実家から移動。
7日は夫のお誕生日でしたが、バタバタできちんとお祝いできていないので、改めてお祝いしたいと思っています。37歳おめでとう。
越してきてから10日。当初はバタバタだった生活もリズムができ、新居も居心地がよくなってきました。
食器棚&洋服ダンスを発注していて、それが届かないことには家の中が綺麗には片付ず、段ボールの中での生活が継続中なのですが。
住まいは、既存の社宅がいっぱいで入れず。でも、納得のいく住まいを借上げ社宅で提供してもらうことができました。さて、ここに何年住むことができるかな。

9日に遥飛の始業式。10日に紗羽の入園式がありました。
帰国前から一番の問題だった幼稚園選び。自分で見学に行くわけにもいかず、近所の人の話も聞けない中で、結局家から徒歩10分という近さと問い合わせした際の応対の良さが決め手になりました。実家の両親に候補の幼稚園の近辺を探索してもらったりもしました。

遥飛は日本の幼稚園を大満喫。
紗羽は初日こそ泣かなかったけれど、それ以来毎朝泣いています。2日目、3日目と「2回泣いた」という本人からの報告がありましたが、それ以外は朝別れ際に「ママぁ…」と泣き、しばらくしたら泣き止んで楽しくやっているようです。私も入園したては泣いていたことを覚えているので、泣かずに登園できる日が早く来ればいいなぁと祈るばかりです。


日本に帰ってきて感じたこと。
なんでも美味しい!、とーっても美味しいものがすぐに食べられる幸せ。主婦力の低下を切実に感じます。アメリカにいるときは、美味しいものを食べたければ自分で作るしかなかったので作っていたけれど。すぐに使うかと航空便で送ったパン焼き機も、使われぬまま。日本のパン屋さんのパン最高。

しかし、なんでも高いなぁとも。スタバも高い。自転車も高かった。
アメリカで3ドルで買えるペーパープレートが998円で売っていた!
家の近くにOKストアーがあり、大助かり。これが家の近くにあるのとないのとで生活費がだいぶ違うなと。
一方でテレビとパソコンが安くなっていて、びっくり。

びっくりしたことと言えば。納豆を買ったら納豆のたれの小袋が無くなっていた!!すごく良いアイディアだと感心。
あと、マクドナルドで皆、携帯で注文??たまたま1階のレジ横に陣取り、何となくレジを観察していたら、みんな並ぶ前に携帯で何やら表示して注文。今の時代スマホでクーポンなのね。
4年間の浦島太郎状態からのカムバック。小さな発見もまた楽し。


| kisaki | - | 01:21 | comments(0) | trackbacks(255) |
帰国しました!


フロリダの自宅を出てから24時間以上かかって、日本の実家に到着しました。
子ども二人を連れての初めての3人旅。どうなるかなーと思いましたが、紗羽がなかなか寝なかったのを除いては、スムーズに。
シカゴ経由で、シカゴ→成田の最後2時間のみ寝た紗羽。紗羽が起きている間は私も寝られないので、前日までの寝不足もあり、辛かった〜。
成田到着後も寝続けたので、ANAのファミリーサービスを頼んでいて荷物を運ぶのを手伝ってもらえて、大助かりでした。
空港へは両家のじいじばあばがお迎えに来てくれて、遥飛も紗羽も大喜び。
遥飛は絶好調。ほぼ時差ボケもなく元気に過ごしています。
紗羽は時差ボケ継続中で、夕ご飯を食べずに寝て、朝5時半から活動スタート。どれくらいで直るかな…。

帰国前1ヵ月はとってもバタバタしていて、あっという間に毎日が過ぎて行きましたが、最後にお友達ともたくさん遊ぶことができました。

2人の通うプレスクールでは最後の日に2クラス合同でお別れパーティーを開いてもらいました。たくさんの食べ物とスナック、そして大きなメッセージ入りクッキーケーキも用意してくれました。
  

その後クラスに戻り、遥飛はお友達に折り紙で猫の折り方を教えてあげました。
 

遥飛のクラスのみんなからはサプライズで感動的なスクラップブックをいただきました。
みんなのサイン入りのフットボールも。隣のクラスのみんなからもメッセージカードをもらいました。
紗羽のクラスのみんなからは手形のメッセージ。Beautiful Butterflyという名前のクラスだったので、みんなが手形でちょうちょを作ってくれています。
これらはみんな、2人の一生の宝物。
 

こじんまりとしたプレスクールで、先生もみんなが生徒みんなを知っている温かい園。
愛の溢れるこの場所に子どもたちを通わせることができて、とてもよかったと思います。


フロリダ生活の最後にディズニーのEpcotとアニマルキングダムに行きました。
最後の1年のみ、年パスを買ったので、最後の年はディズニーを満喫。
夢の国はやっぱり、最高です。

 Epcotの日本館の鳥居の前で。

 ラストフォトwithミッキー!!


4年間の異文化の中での生活。分からないことだらけで不安の日々。思いがけない壁にぶつかり落ち込む日々。アクシデントに凹む日々。でも、そんな時も家族、友人に支えられて乗り越えることができました。今思い返せばすべてがよい経験。楽しいことのほうが多すぎて、ほとんど頭の隅に追いやられてしまっていたそんな日々をほじくりだして思い出したみたいな感じです。
もっとここにいたいと何度も思いました。そう思える日々を送れたことはとっても幸せなことですね。
英語はほとんど上達しなかったけれど、物怖じせずに話せるようにはなりました。
子どもたちの英語の発音のほうがよくて、紗羽にまで直される始末。
(お友達のNatalieはナタリーじゃなくてナラリー、Lucasはルーカスじゃなくてルーキャスなんだって。よくわからないけど。)
この掛け替えのない4年間での経験をまた今後の人生につなげていきたいと思います。
そして、フロリダでの素敵な出会いを、生涯大切にしたいと思います。
出会いに感謝。みんな、本当にありがとう。Please keep in touch.


4日に船便が届くまでしばらく新百合ヶ丘の実家に居候します。
9日に遥飛の始業式、10日に紗羽の入園式があります。二人とも同じ幼稚園に通えることになり、安心。来週、その幼稚園に初めて訪問します。電話だけで決めた園なので、実際にこの目で見るまでドキドキですが、また素敵な出会いがありますように。
まずは、9日までに最低限の生活ができるように新居を整えなければ。

気温30度の世界から一気に10度の世界での生活になり、寒くて外に出たくない気持ちが強いですが(実際、雨だったこともあって今日は一歩も外に出ませんでした)、そして4年間で浦島太郎になった気分ですが、徐々にリハビリしていきたいと思います。
日本の皆さん、またよろしくお願いします。

| kisaki | - | 12:57 | comments(8) | trackbacks(1) |
帰国1ヶ月前。

ご無沙汰しています。
2月も下旬だと言うのに、年が明けてから初めての更新になります。
こんなに長い間このブログを放置したのは初めてかも。
更新が無い間も、覗いて下さっていた方々、どうもありがとうございます。
忙しくはしていますが、元気にしています。


タイトルにも書きましたが、帰国が1ヶ月後に迫ってきました。
3/21にフロリダを発ち、3/22に日本に到着します。今日が2/22なので、まさにジャスト1ヶ月前。
夫の4年の任期での海外赴任。任期通りの帰国となります。
2008年の6月に私と遥飛(と私のお腹の中に居た紗羽)はフロリダに来たので、3年10カ月の滞在。(途中で1ヶ月半ほど一時帰国しましたが)
あっという間のフロリダ生活でした。
先週の木曜日(2/16)に引っ越しの第一便を出し、9割方の荷物を送りました。
日本での住居(社宅)も決まり、心配していた幼稚園も、徒歩10分のところに二人揃って通えることにもなり、ホッとしているところです。
ここまできたらあとは、残り1ヶ月、お友達ともたくさん遊び、フロリダ生活を満喫するのみ。


1月19日からは3泊4日でディズニークルーズに行ってきました。楽しかった〜。

年末にパソコンが壊れてしまい、手元にipadしかなく、デジカメで撮った写真をUPすることができないので、日本に帰ってから、12月に行ったケンタッキー旅行の記事と併せて追って更新したいと思っています。


あと。
私の歯科矯正が昨日終わりました。嬉しい〜。ぎりぎりセーフで帰国までに間に合いました。
日本の半額くらいでできたので、することができて本当によかったです。
1年9ヶ月。ブレス(ワイヤー)を外した時の解放感と言ったら、最高でした。
最後、お土産としてお菓子の詰め合わせをくれるところは、アメリカっぽ〜いって感じでした。
袋の中には、ドリトス(チップス)とポップコーンとチューイングキャンディーが山ほど入っていました。笑
リテイナーと言って下の前歯の裏側にワイヤーを半永久的に付けておかなければいけないらしいのと、最初の半年は一日12時間マウスピースを装着しなければならないのは、少しめげそうになるけれど、怠るとまたすぐにがたがたの歯に戻ってしまうようなので、頑張ろうと思います♪


帰国までにあと何回更新できるかなー??
| kisaki | フロリダ生活 | 17:14 | comments(5) | trackbacks(0) |
Happy 5th Birthday, Haruto!!

 
12月27日、遥飛が5歳になりました!! Happy Birthday, Haruto!!
24日のクリスマスイブからKoさん夫妻が遊びにきてくれました。
お誕生日当日は、皆でエプコットへ。(今年は紗羽のお誕生日もエプコットへ行きました。)
Happy Birthdayのバッチを貰い、胸に付けていたので、多くのキャストにHappy Birthday!と言ってもらえ、嬉しそうでした。冬休みでとっても混んでいたけれどKoさんたちとソアリンに乗れて、大満足の遥飛でした。
 ミッキーと♪

夜、家に帰ってからケーキでお祝いをしました。
ケーキは遥飛の希望で今はまりにはまっているダラスカウボーイズのケーキに!
ヘルメットが本当はシルバーなのですが、上手く色が作れずに水色になってしまいましたが、遥飛は喜んでくれたので良かった~。
 おめでとう!!

体重は19.5キロ前後。身長は109cm。
あっという間に5歳になった遥飛。大きな病気やけがなくここまで大きくなってくれたことに感謝。多少やんちゃになってきたけれど、心根の優しい子です。これからもまっすぐに育ってね。


Koさん夫妻は昨日の朝、オースティンに帰りました。たくさん遊んでくれてありがとう!寝不足になりながらの夜のおしゃべりもとっても楽しかったです。またお互いの帰国後、日本で会えることを楽しみにしています。


1年間良い子にしていた二人に、クリスマスにはサンタさんが来てプレゼントを置いて行ってくれました。
 歓喜の朝。



そして私もクリスマスプレゼントをもらいました(買いました)。
『iPad2』
クリスマスイブ前日にパソコンが壊れました。突然液晶が映らなくなって大慌て。ギリギリ写真データだけはバックアップできたけれど。高い買い物だったのに4年で壊れてしまうなんて。
ネットサーフィン命な私にパソコン無しの生活は耐えられず、、、帰国前に買おうかなーと思っていたiPad2を前倒しで購入!
立ち上がりも、ネット速度も速いし、画面も綺麗だし、変換機能も賢いし、とっても快適です。入力にもそのうち慣れるかな。


2011年も残すところあとわずか。今年もいろいろとお世話になりました。blogに遊びに来て下さってありがとうございました。皆様、良いお年をお迎え下さい!!!
| kisaki | Happy Anniversary! | 02:33 | comments(3) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ